ここから本文です

産後の感度について質問です。 お恥ずかしい話なのですが、 産後、感度が落ち...

ta_so_lovetanさん

2015/2/2415:35:54

産後の感度について質問です。

お恥ずかしい話なのですが、
産後、感度が落ちてしまいました。

性欲はあるものの、オーガズムに
達しても以前のように強く
感じる事ができなくなって

しまいました。
膣ももっと強く収縮?してたのですが
軽くしか収縮しません。

旦那に、やっぱり産後は緩いの?と
聞いてもそんなに変わらないよ、
普通だよと言います。

挿入しても気持ちいいとは
思えなくなってしまいました。

まだ産後2カ月なので
体や体の感覚がちゃんと
戻ってないだけでしょうか?
それとも、もう体が母親になってしまい、
感度とか戻る事はないのでしょうか?

旦那の事が大好きなので
以前のように仲良ししたいのに
なんか寂しく感じてしまいます。

閲覧数:
2,368
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovedora42さん

2015/2/2416:25:51

腹筋したり、膣や肛門を引き締める体操をされるといいですよ。

お子さんが隣に寝ての性交なので雰囲気的に気を使いながらですよね~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sncn13さん

2015/2/2417:31:36

同じく私も産後2ヶ月、この間産後初めての夫婦生活をしました。
感度は落ちてましたね、濡れにくくなっていましたし、挿入時は痛かったです。
いろんな人に話を聞くとやっぱりまだ体は完全に復帰してないからと言われました。
少しずつ数を増やして半年もすれば元に戻っていくようですよ。
お互い頑張りましょう。

s0wk0さん

2015/2/2417:19:50

個人差あると思いますが、私は産後1年過ぎた時には普段通りに戻っていました。まだ産後2ヶ月しか経っていませんし、ゆっくり戻りますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。