ここから本文です

パソコンで身元証明書類を画像でアップロードし、メール送信するということはあら...

ray********さん

2015/2/2417:30:56

パソコンで身元証明書類を画像でアップロードし、メール送信するということはあらかじめデジカメで書類を撮影しパソコンに取り込んでおく、ということですか?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2015/2/2421:19:15

>身元証明書類を画像でアップロード

デジカメで撮影してもスキャナで取り込んでもよいし、ワード文書などで作成可能ならスクリーンコピーや保存のときpdfファイルにするといった方法もあります。

  • ELEPHOTOさん

    2015/2/2421:21:54

    どの方法でもよいですが、一回はPCに取り込んで編集(画像処理などでリサイズするなど)しておいたほうが良いですね。大きすぎる画像は送りにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2015/2/2422:39:04

そういう事になりますね
撮影時に自分の影が写り込まないように光源に対する向きや場所を選んであげると綺麗に撮れます
下に置くのがやりづらければ、両面テープ等で壁に貼り付けても良いのではないでしょうか

複合機などスキャナーをお持ちでしたらスキャナーで読み込んだほうが手っ取り早く事が済みます

アップロード時のデータサイズの制限に引っかかる場合は、Windowsにプリインストールされているペイント等で適宜縮小してください

撮影画像の半分ぐらいにしても十分読み取れます

fuj********さん

2015/2/2422:34:36

なんにせよこの件はデジカメではなくパソコンのカテゴリーが適していますので、この件は削除し、そちらで改めて聞いた方がいいです。

yok********さん

2015/2/2418:30:14

スキャナーで読み込んでもいいんじゃないかな。