ここから本文です

レバ刺しを通販で買いました。

sel********さん

2015/2/2418:21:34

レバ刺しを通販で買いました。

鶏のレバ刺しを通販で買いました。
ずいぶん前に注文して、届くのは13日の予定が一向に届かないので先週の初めに連絡したところ水曜日入荷やからその日に送ると言われました。
新鮮な物じゃないとダメだから入荷日を水曜に限定してるんだなぁと思っていたのにまだ届きません。
連絡もメールしか繋がりません。
昨日メールしたら今日返答きまして、
今日送りました。などの内容がきました。
水曜入荷で水曜しか発送できないと言われたのに一番遠い火曜日にっておかしくないですか?
それに生で食べるレバ刺しなのに一週間以上経ってて食べれるのでしょうか?
冷凍してるみたいですけど。
矛盾だらけでよくわかりません。
一番の疑問はレバ刺しを頼んでるのでレバ刺しとして生で食べれるかどうかです。
詳しい方教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2015/2/2419:08:39

君の言い分通りだとすると、あきらかにちょっとおかしいですね。
もちろん生で食べられる範囲内で出荷するという意味だとは思いますが・・・

ちなみに、街の焼き鳥屋さんで「鶏肝の刺身」を置いているところの半数くらいは、冷凍保存です。

しかし、刺身(生食)で食べる食品をわざわざ通販で購入する君も、かなりのチャレンジャーですね。

というのは、その鶏を捌いた日がいつなのかが不明ですから。

私は信頼できる鶏肉専門店で、まず色と艶、張りを見てからでないと、安心して買えません。

ましてや何が送られてきても返品返金不可のネット注文なんて無理ですね。

• 質問者

sel********さん

2015/2/2420:56:26

その業者が言うには水曜日に入荷して次の火曜日に発送している状態です。
    一応、居酒屋や飲食店も利用している業者なのですが。

自分の住んでるところはレバ刺しを食べられるお店が県内にはないので通販を利用しました。
    通販だろうがお金を払って買うのであれば食べられる物を送るのが当たり前ではあると思いますが。

まぁ今日発送したのは分かってはいます。

とりあえず冷凍していれば一週間以上経ってたとしても食べられるのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/24 22:55:45

わかりました!
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる