ここから本文です

リールのオーバーホール(分解)を自分でやるのは、かなり難しいことですか? 自...

aji********さん

2015/2/2419:32:27

リールのオーバーホール(分解)を自分でやるのは、かなり難しいことですか?

自分は軽いベアリングチューンやラインローラーメンテなんかは簡単にできます

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2015/2/2420:32:41

あなたが難しいかどうかわからないのはやってないからです

リールのオーバーホールは基本組み立てだけなので部品の順番、向き、グリスとオイルの使い分け、使い方等間違えなければ大丈夫
ちなみにダイワのリールなんかはオーバーホールやったら駄目なリールあります

ちなみに私は機械は職業柄得意ではありますが、なんどか間違えました
わけわかんなくなりましたが、4回目でやっと覚えて簡単に思えましたよ
ちなみに4回とも組間違い、グリスとオイル間違いで4回目でちゃんと組み上がり覚えました

質問した人からのコメント

2015/2/24 22:11:00

抱きしめる 皆さん前向きな回答ありがとうございます!

ものは試しでチャレンジしてみます!
失敗有るのみ\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2015/2/2420:26:13

人によりけりです。


自分は、昔からメンテ出来ました。


今は、シーズンオフになると、友達のリールのオーバーホールしてます。

ma_********さん

2015/2/2419:45:32

自己責任でどうぞ。
やってみたら良いじゃないですか。
何事も経験ですよ。