ここから本文です

台湾で日本人女性による暴行事件が相次いでいる訳を教えて ください。

***********さん

2015/2/2420:36:02

台湾で日本人女性による暴行事件が相次いでいる訳を教えて
ください。

.
タレントのMIKIYOの台湾での暴行事件から小生が知るだけで
4件連続して台湾で日本人女性による暴行事件が相次いでいて
親台派の小生は対日感情が悪くならないか、心配です。
以下台湾の自由時報23日付の引用になります。

19日、日本人と思われる女性は乗車後、荷物を3つ携えて
トイレに入ったが、そのまま出てこなくなった。トイレを
占領されて困った別の乗客から通報を受けた乗務員が
ドア越しに呼び掛けると、女性は英語混じりの日本語で
「華人は失せろ」などと罵倒。女性はさらに情緒不安定となり
暴力をふるい始めた。18分後に嘉義駅で降ろされた。

皆様の見解をお聞かせください。

補足MIKIYO→MAKIYOに訂正します。

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tav********さん

2015/2/2421:08:01

それって鮮人の女だよ。鮮人女なら世界中で暴力事件を犯している。犬だねありゃ~。
ちなみに日本人暴力女の名前はmakiyoだ。カキ間違いだと思うけど。

質問した人からのコメント

2015/3/1 02:34:52

長く付き合ってくださった方をBAとさせて頂きます。

ご両人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pii********さん

2015/2/2614:52:37

本当に日本人なら何か差別されて精神病んだんじゃないですかね。
台湾の一部の先住民やそれを政治的に操る中国人は日本人のことが嫌いですから、台湾と日本や韓国と日本が仲良くなることを阻止したい団体もありますから、実際どういった経緯で何と言う名前の人なのか、報道するならきちんと報道するべきです。

でも日本人の英語に違和感がある、日本人の感覚だとDo not touch ドゥ ノット タッチではなく、Don't touch me ドン タッチ ミーを遣う人の方が圧倒的に多いと思うんですけどね。もし日本人でないなら日本人の英語力の認識を誤認して一つ目の方を遣ってしまうことはあるでしょうね。自虐ネタになるけど、サウスコリアンテロリストだなんて言葉が出てくる日本人はもっと流暢に話せる人だと思うし。

まあ台湾人が個人で日本で何しようが台湾人全員の責任ではないように、日本人が個人で何をしようが日本人がわざわざ自責の念にかられる必要はない。アメリカ人が他国で同じことしたからってアメリカでいちいち報道されて皆が申し訳ないと思うか?って話だよ。アジアは連帯責任とか、これ=国民性とか国家同士の問題とかにいちいちし過ぎ。