ここから本文です

2/18に円錐切除術をしました。 術後6日です。 術後10日後位に出血があると聞いて...

kam********さん

2015/2/2420:38:42

2/18に円錐切除術をしました。
術後6日です。
術後10日後位に出血があると聞いていましたが先程トイレに行ったら今迄とは違う量の出血がありました。
鮮血です。
例えれば生理4日目位の量で

す。

気のせいかお腹が痛くなってきたような…

大丈夫てすか

補足先生の言う10日後位より早いのでなにか他の理由なのですか

閲覧数:
1,891
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2015/2/2511:29:15

まず、あなたの医師が言ったことから言いますが、>術後10日くらい・・なんて、定義はありません。
円錐切除後の出血は、1ヶ月半ほど続いてもなんら問題はありませんし、出血量は貧血になるほどの大量出血(1時間もしないうちに夜用ナプキンがもたないほど)でもない限り、何も心配ありません。
また、皮膚を切ったのと同じことですから、かさぶたができて剥がれ落ちますが、そのかさぶたの形容に個人差があるのは当然で、大きな塊の人もいれば細かい塊が出る人もいれば、また違う状態の人もおり、かさぶたができて落ちるまでの日数だって、人それぞれなんですから、10日くらいしたら・・・なんて定義なんてありません。
かさぶたが2度3度とできて剥がれる人だっています。
あなたの医師は本当に専門家なんでしょうかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる