ここから本文です

クリーニング済みのウェディングドレスについて質問です。 海外挙式で使用するた...

kot********さん

2015/2/2502:28:19

クリーニング済みのウェディングドレスについて質問です。
海外挙式で使用するため、オークションで中古ドレスの購入を検討しています。

前撮り等で一度きりの着用後、真空パッククリーニング済みのドレスは、すぐに着用出来るものなのでしょうか?
しわがあったり潰れていたりしないものなのでしょうか?
保管期間は2年未満くらいのものを考えております。
どなたかお詳しい方、回答をお願いします。

閲覧数:
523
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrh********さん

2015/2/2510:59:10

ラインやどういった素材にもよるかと思います。
ものによりますが、ドレスは結構しっかりできているので潰れることなく着れば自分の体に沿ってちゃんと着れます。
ただ最初に申し上げたように素材によってシワになるものもあれば、シワがつきにくいものがありますので一概にはなんとも言えません。
ドレスのレンタルショップで働いていましたが、式に出す前は必ずスチームアイロンできれいにシワをとったりより見栄えよくなるようにおこなってました。

もし購入されるのであれば、シワになりにくい素材かどうかお聞きになってください。購入後はすぐに袋から出して直射日光の当たらないところに吊っておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2015/3/418:10:33

解雇手続きが不十分なら監督署は介入しますが解雇が不当か?どうか?と・・・・・・・