ここから本文です

よく二八(2月8月)は暇と言いますが、その根拠はなんなんでしょう? わたしは飲...

mar********さん

2008/1/1205:57:00

よく二八(2月8月)は暇と言いますが、その根拠はなんなんでしょう?
わたしは飲食店でアルバイトをしています。
確かに暇になるのですが、なぜ暇になるのかがわかりません。
どなたか教えてください。

閲覧数:
4,263
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2008/1/1208:48:07

うろ覚えなんですが、年末・年始でお金を使ったから2月は飲食費(外食)にお金を掛けられないから暇になる。
8月は盆休みがあるから暇になると以前のバイト先(飲食店)で聞いた覚えがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsa********さん

2008/1/1209:04:21

前に回答されている方と同じですが、2月は普段の月より日数も少ないですから。
売上金額が減少しますね。