ここから本文です

台湾新幹線のトイレ占用した日本人らしき女、乗務員に殴りかかる

tok********さん

2015/2/2521:53:45

台湾新幹線のトイレ占用した日本人らしき女、乗務員に殴りかかる

(台北 24日 中央社)旧正月の今月19日、台南―嘉義間を走行中だった台湾高速鉄路(新幹線)車内で、トイレを占用していた日本人とみられる女が、様子をうかがいに来た女性乗務員らに罵声を浴びせたほか、殴りかかるなどして警察に連行される騒ぎがあった。台湾のテレビ局TVBSが23日に伝えた。

女はスーツケース3個を持ち、車内のトイレに長時間こもっていたとみられる。不審に思った乗務員が外から声をかけたが応答がなかったため、安全確認のために扉の施錠を解除したところ、女は日本語なまりの英語で「黙れ、チャイニーズ」、「お前はテロリストだ」などと叫びながら殴りかかってきたという。

女は乗務員から嘉義駅で下車するよう促され、警察に引き渡されている。

。。。

こういう日本人を名乗る女もいましたからね

韓国の台湾代表部(大使館領事館に相当)所属外交官の妻である韓国人女性が交通事故を起こした際に日本人を装って誤魔化そうとした事件があった。車が韓国の台湾代表部公用車ナンバー「外0455」であることから嘘が発覚した。この韓国人女性は「台湾の警察はいい加減だから日本人と主張しようと思った」などど主張した。


新幹線のヘイトスピーチの女は、日本人ですか?

閲覧数:
534
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2015/2/2600:37:58

俺は台湾の歴史に詳しい日本人、あるいは台湾人だと思いますね~。

「「中国人」がテロリスト」というのは台湾人の発想です。
国民党が嫌いな台湾人は大勢います。。「チャイニーズ」とも、あまり言わない。
日本人ならタイワニーズ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eou********さん

2015/2/2603:31:24

さあ?でも、日本で義務教育を受けているなら、
台湾人をチャイニーズとは言わない。
なぜなら、日本では台湾を一つの国として教えているからね。

国際スポーツ大会でも、日本だけは台湾として出場させている。
よって、中国人扱いをするって事は、
他の外国人としか考えられないんだよね。

日本では台湾を「親日国」と言う。
もし、台湾を中国と思っていたら、親日なんて言わないわw

それと日本人は、一人でスーツケース3個も持たない。
旅行へ行くなら、極力荷物は持たずに行く。
足りなければ現地で買うのが日本人。

それって、春節で日本から買い物をした客じゃないのか?
ちなみに、日本人は春節は祝わないから、
この時期になぜ台湾にいる?
日本人が日本から大量買いするわけが無いよ。
あれは、中華風の買い物の仕方だし。

過去にもあったけど。
台湾って、日本の安全神話が崩れたと大げさに報道したけど。
台湾人留学生同士の殺人事件を日本人のせいにしてたよね?
あれと同じじゃないの?

power50wさん

2015/2/2522:36:01

日本人女だったら、帰って来ないでも良い。
日本の恥さらしだ。

台湾の皆さん、申し訳ございません。
その女、一生、台湾新幹線の便所掃除でこき使ってくれて構わんから。台湾で煮るなり焼くなり好きにしてくれ。

オピピコさん

2015/2/2522:35:46

最近話題になった石堂オバサンのように「原発反対」とか「朝鮮マサン」とか言いそう。

新幹線オバサンの発言の中に「創価学会インターナショナル」という言葉も含まれていたらしい。

日本人かどうかは今のところ不明である。

kan********さん

2015/2/2522:24:43

さぁ、どうだろうな?。
仮に日本人だったら死刑でいいよ。
どうせ国に帰って来てもロクな事しないんだろうから。