ここから本文です

YouTubeで動画あげて違反にならない動画はなんですか???教えて下さい ゲームや...

akb********さん

2015/2/2602:18:17

YouTubeで動画あげて違反にならない動画はなんですか???教えて下さい ゲームやカラオケなど細かく教えて下さい アップしても違反などでアカウント停止だけは避けたいので

補足買った漫画や雑誌の特典見せたりなどはどうですか???

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

編集あり2015/2/2606:58:20

元の権利者がある動画なら、
「元の権利者から動画サイトへのアップが許可されている動画」
です。

細かく教えてくださいと言われても、版権元およびコンテンツ個別ですので、個別に判断が必要。
無理です。

とても真面目な回答です。例えば、ゲーム一つとっても、版権元の対応はそれぞれ違います。

補足も、その出版元の許可次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2015/2/2603:45:29

カラオケはJASRAC管理曲なら正式契約が結ばれているので楽曲の使用自体はOK、ただし既存の伴奏を使用するのは、その伴奏の制作者が明示的にOKを出していなければアウトです(実演者やレコード製作者が保持する著作隣接権)。伴奏も自分で演奏すれば完全合法です。
JOYSOUND等の大手カラオケ通信会社が演奏したものであれば、現在のところそのような情報はありませんでしたが、将来的にはOKを出す可能性もあるかと思います。そうなればカラオケ業界が少し盛り上がるかもしれません。

ゲームは、基本は「本来はアウト」ですが、近年はアップロードを公式に認めている会社も多くなっています。しかし、ストーリーの公表などは公式に認められないでしょう。

漫画や雑誌の特典を見せるのは、それが直接漫画部分を見せるとかの著作権を侵害するものでなく、こういう品物が入っていますとか、雑誌そのものの評論をする(引用が従でご自身の感想が主)などでしたら問題ありません。