友達は不倫をしていて、相手の奥さんに不倫を認めてほしいと言っていました。 そんなことを言っていた訳は、 相手の奥さんが不倫を認めると不倫にならないと言っていました。 この子、大丈

友達は不倫をしていて、相手の奥さんに不倫を認めてほしいと言っていました。 そんなことを言っていた訳は、 相手の奥さんが不倫を認めると不倫にならないと言っていました。 この子、大丈 夫?と病院に連れていったら?と知り合いの人に言われても、 私は大丈夫。の一点張りです。 何を言っても聞く耳を持たないので、ほったらかしにしていたら、 今は不倫の話をしない!と言っていました。 既婚男性を彼氏と言っていたのですが、どうしても友達の行動や言葉が気になって仕方がありません。 あまり恋愛経験の少ない友達が不倫をしているので心配です。

恋愛相談、人間関係の悩み300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

友人として心配してもどうにもならないのが不倫ですよね... >今は不倫の話をしない! これって、本人が辛いと思っているから? それとも周りに色々言われるのが嫌だから? 不倫って結局、あれこれ美化しても二号である事には変わりがないし、相手男性が家庭の不満を言ってもその家に帰っていくことも事実だから、そのご友人も葛藤しているのでしょうか? いずれにしろ、周りが何を言っても無駄。本人が強い意志を持って別れるか、ボロボロになってもやめられないのが不倫だと思います。 一つ方法があるとすれば、周りは普通に独身男性と恋愛、結婚して、幸せな家庭を築いていれば、さすがに「私は何をやっているんだろう...」と思うかもしれませんので、周りは人の道に外れないようにするっていうことだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も何を言っても無駄だと思いました。 多分、本人の意志は別れたくないと思います。 子供まで作ろうと考えていたので、相談させていただきました。 友達には幸せな結婚してほしいので、とても心配です。 ちなみに周りの人は普通の結婚している常識人ばかりです。笑

その他の回答(5件)

0

不倫している人に何を言っても聞く耳はもたないと思います。 友達は恋愛経験が少ない? はじめての不倫なのでしょう。だからそんなバカげた言葉を発したのでしょう。 それを止めさせるのは彼だけだと思います。 彼も大変…。 彼に捨てられたらもっと大変になりそうな気がします。 ゴタゴタにならない内に友達自身が気付いてくれる事を願うしかないと思います。

0

不倫はバレなければ恋愛をしているのと同じで、困れば正当化して誤魔化します。

0

多分だけど、洗脳されてる可能性がありますよね。 妻に愛情はない、でも、離婚できないんだよ、でも君が大好きだからわかれられない。 それでもいいですか? みたいなことを、恋愛経験ないからか、自分の方が好かれてるが離婚できないなら、このままでもいいが、不倫は嫌だから認めてくれたらな~…みたいなことですよ。 まずね、これは病院で治るもんじゃないでしょう。 思い込みと勘違いが過ぎた現象。 パンダの黒が多いか白が多いかで悩んでるようなもんなんです。 どっちでもいい不毛なことなんですよ。 あなたがアドバイスしてあげるとしたら、 まず、そんなに認めてほしいならお菓子でも持参して土下座でもしてきたら? お子さんもいるなら、お子さん泣かすかもね。 でも、あなたの持論では、妻が離婚しないことが原因で2号をお願いしたいわけだから、 誰が傷つこうが関係ないよね。 したいこと今もしてるなら、オープンにしたらいいんじゃない? 相手の男が止めたらそれは、妻に隠れて遊びたいだけだとわかるしね。 どうせ人のもの陰で盗んでる認識があるなら、奥様からの許可があれば泥棒にも屁理屈いう余地あるからね。 とでも言ってあげなさいよ。 どうせ、そんなことできません。 男が妻にバレるような危険な女と判断したら切られますから。

0

たぶん、そうだと思います。奥さんが認めていれば奥さんの権利を侵害した事にならないかもしれません。でも、1度認めても気が変わったらまた不倫の状況になると思います。まあ、彼女は恋愛とセックスに夢中になっているのでしょうね。もう少し冷静になれた時にでも、助言してあげれば良いと思います。