ここから本文です

226事件 鈴木侍従長を襲撃しなければクーデターは成功していたでしょうか?

さん

2015/2/2619:06:19

226事件 鈴木侍従長を襲撃しなければクーデターは成功していたでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/3/308:44:45

天皇さえ反対しなければクーデターは成功していました。

  • 質問者

    さん

    2015/3/312:18:16

    やはり信任厚い侍従長を襲ったのが決定的な敗因でしょうね
    鈴木の妻は帝の乳母だったのですぐに宮中に通報されたことが大きかったですかね( ̄。 ̄)

質問した人からのコメント

2015/3/5 13:03:15

有難うございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2015/3/308:55:56

反乱を正当化しては軍の統制は取れません。早晩攻め立てられ、皆殺しで口封じです。上からの政変以外はこの日本で成功したためしがありません。それが歴史というものです。