ここから本文です

拡張子を.htmlにしてそのファイル内でphpを使用したい場合は<php~?>で囲って...

mok********さん

2015/2/2701:04:41

拡張子を.htmlにしてそのファイル内でphpを使用したい場合は<php~?>で囲ってやればいいんですか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shimixさん

2015/2/2708:17:51

拡張子.htmlのファイルをphpスクリプトとして処理するようにApache側で設定しないといけません。

httpd.confで現在の.phpに対する設定に.htmlを追加してください。当該ディレクトリ以下だけでいいなら.htaccessで書いてもいいですが、httpd.confの状態(AddTypeになっているかAddHandlerでやっているか)を確認するのは必須です。




><php~?>で囲ってやればいいんですか?

<?php と ?> です。

http://www.php.net/manual/ja/language.basic-syntax.phptags.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sem********さん

2015/2/2702:19:25

そうです。
但し、.htaccessファイルなどで
AddType application/x-httpd-php .html
こんな感じに設定してないとサーバーが認識してくれません。