ここから本文です

全労済のマイカー共済についてです。現在、2台目に使う車の任意保険を検討中です。...

kir********さん

2015/2/2708:05:52

全労済のマイカー共済についてです。現在、2台目に使う車の任意保険を検討中です。

共済は保険ではない?ようですが、保障はパンフレットやネットを見る分には充分かなー。と思います。

しかし、他の保険と比べて安いので不安はあります。

車は中古の軽。かなり年数もの。

使用用途は32歳の主人の通勤のみです。
レジャー用の車は他にあります。そちらはある程度の保険には入っています。
全労済のマイカー共済のデメリットなどあれば教えてください。

閲覧数:
1,182
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2015/2/2708:52:15

一番のデメリットは代理店がいないことです、通販などの自動車保険と同じです

代理店と言うワンクッションがいないことのデメリットはかなり大きいです

質問した人からのコメント

2015/2/27 21:28:15

ありがとうございます。よく検討します!

「マイカー共済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/2/2721:26:22

どんなことをメリットとして感じ、逆にどんなことをデメリットと感じるのか、それは人それぞれです。

質問に書かれたあることから出言えば、「他の保険と比べて安いので不安はあります。」と思われていることが、最大のデメリットだと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2015/2/2710:44:14

1.もし思い違いをしていた場合は、ご容赦下さい。
2.全労済の自動車保険においては、確か、契約者=自動車検査証に示す所有者(使用者)=主たる被共済者(記名被保険者)という制限があったと思います。
3.一般の自動車保険においては、次のような設定・登録は可能ですが、マイカー共済では×だったと思います。
・お父さんが所有する自動車で、お父さんが契約者の場合、同居している子供さんを主たる被共済者=記名被保険者=主に使用する人として登録
4.全労済のお客様相談センターへ電話を入れご確認下さい。
以上