ここから本文です

生理6日目で全身脱毛を行うことは可能だと思いますか? 今日は生理5日目で、明...

lam********さん

2015/2/2718:42:27

生理6日目で全身脱毛を行うことは可能だと思いますか?

今日は生理5日目で、明日全身脱毛をすることになっています。しかし今回の生理はいつもより量が多く、日に日に量は減っているのですが

、5日目になってもまだ経血が出ている状態で、立ち上がった時とかに血が出てくる感覚が分かる程度です。ちなみにナプキンは軽い日用でどうにかなるくらいの量です。
明日になればまた少しは減っていると思うのですが、脱毛中にいきなり血が出てしまった時のことを考えると、やはり今回は断念すべきなのか悩んでいます。しかし、全身脱毛の予約はなかなか取れず、今回を逃したら次はいつ脱毛ができるのか分からないので、どうしても明日やりたいです。

色々調べてたらタンポンを入れて行ったという方もいるようですが、さすがに6日目ともなるとタンポンを入れるまでもないのかなと思いましたし、何よりタンポンを入れていることがバレてしまうのではないかと心配です。

こういう時皆さんならどうしますか?
この程度の経血量であれば、6日目でも全身脱毛は可能だと思いますか?
回答よろしくお願いします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

2015/2/2818:51:58

是非やめておきましょう。

ナプキンは軽い日用でどうにかなる量というのは関係ありません。まだ終わっていないのであればやめておく方が良いです。

もし脱毛をしたとします。経血がもしも漏れて脱毛の機械についてしまったとしましょう。脱毛サロンの店員の方はもちろんキレイにして消毒をすると思いますが、その機械をまた別の人の脱毛で使用します。

あなたは他人の経血が1度ついた脱毛機で、脱毛をされるのは嫌じゃないですか?

それと衛生上の問題だけでなく、質問者様の体調も心配です。

生理が終わりかけとはいえ、生理中は体や肌がデリケートになっています。肌に負担をかけないようにする為にも、やめておいた方が良いでしょう。

予約が取りにくいので、どうしても脱毛したいお気持ちは分かります。どうしても・・・という場合はVIO以外の箇所の脱毛にすることはできないのでしょうか?

次に予約を取る時には確実に生理にならない時に、できると良いですね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる