ここから本文です

今年2015年度の東亜大学大学院法学専攻の入学試験を受験した方がいらっしゃい...

atu********さん

2015/2/2720:08:24

今年2015年度の東亜大学大学院法学専攻の入学試験を受験した方がいらっしゃいますか?
試験は難しく思われましたか?東京会場は何名くらい受験されていたのでしょうか?
私はなんだか書きやすいようでいて難しい問

題のように思いました。

閲覧数:
1,886
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjm********さん

2015/3/112:13:09

私も法学専攻受験しました。東京会場です。
全学部の受験者数で100人弱でした。

ほとんど法学専攻のようなので、90人ぐらいだと思われます。

やっぱり倍率3倍はありますよね~

試験は例年と少し傾向が違いましたよね。
問3は例年は、各説のメリットデメリットなどを使い文章をなぞって解答を作るというパターンのように思いましたが、今年は自分で文章を考えなければならない感じでしたね。

私も難しく感じました。
というか、解答はかなり考え込んで書いたのですが、それが作問者の意図に沿ってるか……分かりません。

いずれにせよ問3で決まる気がします。
どう思われますか?

  • 質問者

    atu********さん

    2015/3/314:27:59

    問3まで見てもらうにはやはり問1,2が正解じゃないといけないのかなと思っています。今日の発表、見事に落ちました。。。やはりむずかしい試験ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adg********さん

2015/3/213:15:14

私も受けましたよ。
今回が初めてでしたので、難易度はわかりません。

私の見解ですと、問1、2が落とすための問題であると感じました。ですので、ここをきっちり当てないと、問3は、見てもらえないと思いましたけど ︎