ここから本文です

ヨーロッパの映画、サスペンス系紹介してください。 ミレニアム見て興味を持ち...

gan********さん

2015/2/2811:45:02

ヨーロッパの映画、サスペンス系紹介してください。

ミレニアム見て興味を持ちました。
年代問いません。DVDレンタルあるものでお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/2/2813:37:46

【裏切りのサーカス】2011年
イギリス・フランス・ドイツ合作
ゲイリー・オールドマン
コリン・ファース
トム・ハーディ
ジョン・ハート
トビー・ジョーンズ
マーク・ストロング
英国名優勢揃いです。

【イースタン・プロミス】2007年
イギリス/カナダ/アメリカ合作
ヴィゴ・モーテンセンの渋さを堪能下さい

【エニグマ】2001年 英国映画
ダグレイ・スコット
ケイト・ウィンスレット
第二次世界大戦時ドイツが誇った暗号機エニグマの解読に……
今年?公開される
アラン・チューリングを彷彿とさせる学者が挑みます
後日談として、服薬自殺を図ったチューリングの食べ残しのリンゴ
彼を崇拝していたスティーブン・ジョブスは
そのリンゴをロゴにしたとか(ウソかホントか判りません(笑))

【ゴーストライター】2010年
フランス・ドイツ・英国合作
ユアン・マクレガー
オリヴィア・ウィリアムズ

【es】2001年 ドイツ映画
スタンフォード大学で実際に行われた実験を基に映画化

【THE WAVE ウェイヴ】2008年 ドイツ映画
これもアメリカの高校で実際に行われた実験を基に映画化

【ミケランジェロの暗号】2011年 オーストリアの映画
モーリッツ・ブライプトロイ

【ヒットラーの贋札】2007年 ドイツ・オーストリア合作
カール・マルコヴィックス
アウグスト・ディール
キャッチコピー
「完璧な贋札。それは俺たちの命を救うのか。それとも奪うのか-」


【題名のない子守唄】2006年 イタリア映画

【私が、生きる肌】2011年 スペイン映画
アントニオ・バンデラス

古い映画でしたらフランス映画に名作がずらり
【太陽がいっぱい】1960年
【地下室のメロディー】1963年
【さらば友よ】1968年
【ボルサリーノ】1970年
【暗殺者のメロディ】1972年


既に出ております【ジャッカルの日】は私もお奨めです。


画像は【裏切りのサーカス】です。

【裏切りのサーカス】2011年
イギリス・フランス・ドイツ合作
ゲイリー・オールドマン
コリン・ファース...

質問した人からのコメント

2015/3/7 18:39:04

多くの映画を挙げてくれてありがとうございます。
他の回答者さんの映画も見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2015/3/712:22:00

膠原病の初期症状 ・・・・・・・

okl********さん

2015/2/2812:44:53

原作:フレデリック・フォーサイス【ジャッカルの日】原題:The Day of the Jackal
舞台は、1960年代のフランス。「仏大統領のシャルル・ド・ゴール」を暗殺しようと、「秘密軍事組織:OAS」が雇ったプロの殺し屋「ジャッカル」と、それを阻止しようとするフランス官憲との攻防。
「英仏合作」 監督:フレッド・ジンネマン
出演者:エドワード・フォックス&マイケル・ロンズデール他
https://www.youtube.com/watch?v=Vfn6PqArHC4

原作:フレデリック・フォーサイス【ジャッカルの日】原題:The Day of the Jackal...