ここから本文です

嫌われています。。。 私は今のクラスでぼっちで、 クラスの人から嫌われてま...

アバター

ID非公開さん

2015/2/2816:02:09

嫌われています。。。

私は今のクラスでぼっちで、
クラスの人から嫌われてます。
教室でふざけて腕を振り回してる子の
腕が私に当たって、「あ、ごめん」みたいな
感じで謝られて、私も

よそ見してたので、
「ごめんごめん」って言ったんですけど…。

私がその子から遠ざかったあと、
周りの子たちがクスクス笑ってるのが
聞こえて、ぶつかってきた子も、
「うちちゃんと謝ったよ!『ごめんごめん』だって笑」
みたいな会話しているのも聞こえました。

聞こえないフリしましたけど(>_<)

なんで笑われたんでしょうね。
私じゃない子が、私と同じようにぶつかってきた子に対応してたら、きっと笑ってないはずなのに。

全国の「ぼっち」の人たちの気持ちを代弁します。
「ぼっち」の人が何かするだけで、
ただただ普通のことをするだけで、
なんで笑う?
私だってわざと一人でいる訳じゃない。

私が歩くだけでもみんな笑うんでしょ。
私からしたら、誰かと一緒じゃなきゃ
何も出来ないあんたらを笑いたいよ。

でもね、強がってもやっぱり辛い。
社会に出たらみんな一人なんだからって
いつも自分を励ましてきたけど、
大切なのは今で、私たちにとっては
学校が全て。
学校が辛かったら毎日が辛い。
日曜日の午後が憂鬱でたまらない。
心配かけたくなくて、親にも相談出来ない。
どうすればいいか分からない。
友達作ればいいじゃんって何それ?
私みたいなぼっちが誰かと一緒にいたら、
またそれを笑うんでしょ。
そんなんで、どうやって友達作れって
いうわけ?
こんなの青春じゃない。
私だって毎日大声で笑いたい。
家の中だけじゃなく、学校でも。
もう楽にさせてよ。
誰か助けて

閲覧数:
54,807
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青髭さん

2015/2/2816:37:09

「ネタ」になる人がいるとして
何かすると笑われる、無視される
辛いよね

みんな、キミの反応見てるんだよな
こっちがアクション起こしたことに対して
・無視してる!
・○○って言った!
・笑ってる~!!!
あれってキツイよね
授業だけなら良いのよね、旅行とかもうアレよね

なんの慰めも思いつかないから
なんかの参考になれば良いかな
①学校が一番と思わない
先生に怒られるね(笑)
でもホント、自分で居場所を作っちゃうのが一番
できれば「ネット」じゃないほうが良いね
人対人、○○教室とかさ、塾でもいいね
自分と同じ価値観、同じレベルの人間の場所に入って、そこで気持ち良く競い合う
意外と学校がどうでもよく思えるかもしれないし
意外なつながりから今の学校のなかで仲間が見つかるかもしれない

②笑われる要素はなにか?自己分析する
・きっかけは何だっけ?
・服装?髪型?容姿?
・最初に違和感を感じたのはあの時か?
なんか、ほぐせる場所があればいいね
質問者さんが気にしていなかった「何か」が原因かもしれないしね
(全く悪気がなく書いてるからね。君のこと知らんし)

③見切りをつける
OKOK・・・この学校は残念だったわ
民度が低いわ、民度が
もう少し上のレベルに行けばいいのよね
勉強しよっと♪
学年1位を目指しましょう、2位じゃダメです1位です。
「彼女、笑えるよねw」
「友達ほんと少ないよね~」
「でも、頭 良 い よ ね 」
いじめは全無視!
あなたはトップを目指す
付いてくる人はついてきますよ「ノート見せて♪」とか
「○○わからん・・・どうすれば良いの?」とか
その時、あなたは全力でその人をサポートする
わかりやすい言葉で、伝わるように、その人を上のレベルに連れていく


最後に
「楽にさせて・・・」「誰か助けて・・・」とありましたが
居場所の確保は<自力>です
・みんなを楽しませる話術
・ターゲットの笑えるネタを見つける目
・抜群の運動神経
・素敵なスタイル・顔
人気者は何かを持ってるはず
何も無いなら・・・③の手段を取ってほしい
成績=数字、実績だね
必ず評価してくれる人がいる

どうしようもなくなったらまた質問すればいい
大事なのは「今」だけど
その「場所」じゃないからね

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/1 12:57:10

ベストアンサーは皆さん全員にあげたいくらいです!

学校が全てじゃないこと、
一人でも自分のやりたいようにすること、
ポジティブに考えることなど
色々アドバイスありがとうございました!

私は私で頑張ります。

「クラスの友達に嫌われてしまったら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqt********さん

2015/3/104:18:23

私には、そんなクラスメートと友人になって同じように染まるよりは一人の方が何倍もマシに思えます。

これは、私の話なので参考程度に。
私は、中学の3年間、一人でいることが多く、よく知りもしないやつから何故か嫌われていたりもしましたが、別段気にもならず、とにかく自分の時間を大切にしてきました。

とどのつまり、その環境で貴方が楽になるには、一人でいることに意味や価値を見いだすことが必要だと思います。
所詮、そのクラスメートと仲良くなったところで心の底から笑うことなんてできません。

知識を詰め込んで大きな人間になって下さい。
本をたくさん読むことをお勧めします。

chi********さん

2015/2/2823:41:03

ノリを良くすればいいと思います!例えば、ぶつかられて謝ったら笑われたとき。え?おもしろかった?照れるわ〜みたいなこと言ってたら面白い人やってなってぼっちじゃなくなると思う。

yas********さん

2015/2/2816:26:44

そんな経験したことあります。

まぁそんなコソコソ人のこと笑うやつはたいした人じゃないので、気にしない。
堂々としていましょう。
悪いことしてないし。

自分が出せないのは辛いですね。味方が一人でもいると良いんだけど。

そんな笑う人たちにも気を遣ったり嫌われたくないとどこかで
思ってますか
嫌われたって構わないし。あんな人たち。と思ってしたいことしましょう。
目を気にしないで。

キツイけど。

気にして萎縮して過ごすのは時間がもったいないしね

部活とかは?
習い事とかは?
学校以外で素敵な人と出会うのも手です

asu********さん

2015/2/2816:11:52

わたしは、椅子から立っただけ笑われます。
そして、昨日だって、卒業式の予行でも、名前を呼ばれて立つときも笑われました。

でも、逆に考えてみてください。
笑われてるんじゃないて、笑かしてると。
私の場合、立っただけで笑かすことができるということになります。
だから、ポジティブに考えてみてわ。

どうやって友達ができるかと言えば、それはどちらかが話しかけないとはじまりません。
だから、あなたから行動しないと。

私の場合は、みんな話しかけてくれたので、いけましたけど。

RYU-RYUさん

2015/2/2816:06:21

大丈夫ですよ。
一番楽しいのは大学ですから

それに比べれば中学や高校のイベントなんて大したことないです