ここから本文です

マインクラフトについて ……無料で、しかも割れではないマイクラは存在しますか? ...

gir********さん

2015/2/2819:54:41

マインクラフトについて
……無料で、しかも割れではないマイクラは存在しますか?
あったら教えて下さい!

補足補足!!
マインクラフトの製作者は割れを認めていて、なおかつ「割れを違法だということを分かった上でDLしてね。割れで面白かったら製品版を買ってね」と言ってる(噂?) と聞いたのですが本当なのでしょうか?

閲覧数:
2,792
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/3/101:37:20

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/714.html
公式のデモ版です
無料でアカウントを作成して楽しむことが可能です

あとは、公式のではありませんが
PSP版のマインクラフトは有志の方が開発して配布しています
一応無料でできるマイクラと言えます



補足についてですが、まあ半分正解みたいなもんです
https://twitter.com/notch/status/157261795139125248
これが原文になりますが、翻訳すると
「割れ版で遊んでもいいよ。それで、将来お金が溜まった時、まだ僕のゲームが好きだったならその時に買ってくれればいい。もちろん、罪の意識は忘れないでね。」
となります。

ノッチさんすごい優しいおじさんだったのかな
黙認してくれています。(黙認とは:過失などをそのまま見逃すこと)


まあ、ノッチ氏が見逃してくれても
minecraftの著作権はすでにMOJANGという会社のものなので
普通に犯罪です。MOJANGは割れを消そうと今頑張ってるので。
ノッチとかいうおっさんが許しても持ち主は許してないので
割れしないでくださいね?犯罪ですし。



ちなみに日本の著作権法違反についてですが
民法709条
tp://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95%E7%AC%AC709%E6%9D%A1
割れの存在によって購入者が減り「MOJANGが得られるはずのお金を得ることが出来なかった」から犯罪になる・・・のかな?

著作権法119条
http://www.houko.com/00/01/S45/048.HTM#s8
119条から113条に飛んでください

まあ、私はバカだから読んでて頭痛くなって諦めたけど
多分該当するんでしょう。うん

質問した人からのコメント

2015/3/1 11:16:09

やはり「割れ版」は違法なんですね。
それでも黙認するnotchさんは心が広くて感心します(笑)

○協力して下さった他の回答者さんにも心より感謝申しあげますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2015/3/100:08:37

wikiの情報を見るに体験版を除くと
「Minecraft 4K」と「Minecraft Pi Edititon」は無料であるらしいですね

ただし、両者とも制約が厳しいですけどね

sim********さん

2015/2/2821:19:59

別にデモ版なら時間制限あるけど無料でできる
これは公式の奴だし割れじゃない

vah********さん

2015/2/2821:09:36

みんな
間違ってます

単純に
ダウンロードして
遊ぶだけなら
体験版として
プレイできるので

無料です

ただし
1つのワールドにつき
100分間の時間制限があり

時間になると

新たな
ワールド作らないと
だめなので
やり込みが不可能なだけです

stg********さん

2015/2/2820:45:35

割れの意味わかってます?
有料で売ってるものを無断で配信して、それをダウンロードすることは違法ダウンロードと言います

どうしてもやりたいなら、似たゲームがあったので自分で買えるようになるまでこれでもやっててください、一応いいますがこれは違法のものではないです

http://www.game-tm.com/simulation/mine-blocks.html

pa_********さん

2015/2/2820:30:50

存在しません
無料で割れジャナイとしたら犯罪です
昔はそうゆうサイトがあったらしいですけどね