ここから本文です

なぜ白人はこんなに強い。オーストラリアでアボリジニーぶっ殺して、ヨーロッパか...

yum********さん

2015/2/2821:15:06

なぜ白人はこんなに強い。オーストラリアでアボリジニーぶっ殺して、ヨーロッパから逃げてきたと思ったらネイティブアメリカンぶっ殺して、世界最強の国つくったら黒人ぶっ殺して、なんだなんだ。

白人が差別されたり奴隷にされたり虐殺されたりした歴史はないのか!なにかフリーダムだよ正義だよ。しかもイケメンばっかだしさ!女はエロいしさ!最近洋物ばっかだよ!

閲覧数:
458
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzk********さん

2015/3/101:49:52

ものすごく真面目に答えると、
農耕に適した土地に住んでたんで人口が増え易かった、
家畜に適した生き物が居たんで、農耕と移動の効率が高くなった、
文明の伝播がし易い横長の同気候が続く土地に住んでた、

大人口の集中と、文明の他所への伝達による相互文明(武器と戦争能力の上昇)の発達と、人の移動による病原菌の伝播による耐性の獲得。
この三つの要因が孤立していた黒人やインディアンやアボリジニの圧倒につながる。

あとアラブ人は大分類ではコーカソイド(白人)だけど、ヨーロッパは昔からアラブとアジア人にたびたび占領されてる。
ロシア南部を長いこと占領してたのはモンゴルとタタール人だし、東ローマ帝国なんて露骨にアラブ人に滅ぼされてて、14世紀にはブルガリアやハンガリーは属国にされてる。

ついでに言えば、南米の風土病だった梅毒がコロンブスのせいでヨーロッパに持ち込まれ、たった20年で全世界一周して日本にまでやってきたなんて例も有るけど、インディアンもアボリジニも実は白人が罹っていたヨーロッパではなんでもない当たり前の病気で、戦争する以前にバタバタ死んでるのは普通の人はあんまり知らない事実。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2015/3/122:06:13

いつもオチは黒人にボコされるけどね。

onn********さん

2015/3/100:21:51

無知丸出しだね
ヨーロッパが強くなったのはここ500年のこと
海外進出し、産業革命が起こって決定的になった
その前はイスラム勢力が圧倒的に強かった、文明も進んでいた
ヨーロッパの地中海沿岸は襲われて相当数が奴隷になってる
オスマントルコにもう少しのところで征服されそうになったこともある
2度の世界大戦(これはヨーロッパの内戦だった)でだいぶヨーロッパの支配が揺らいだ
洋物は好かん!