ここから本文です

ライブの座席について アリーナやホールなどのスタンディングとは、普通は用意...

oc1********さん

2015/2/2823:50:00

ライブの座席について

アリーナやホールなどのスタンディングとは、普通は用意されてる椅子がないってことですか?でも、椅子あってもみんな立ってますよね?椅子が用意されてる場合、座席は

どのように呼ばれるんですか?
また、今年UVERworldが横浜アリーナで行ったオールスタンディングとはどういう状況なのでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/3/100:03:58

横浜アリーナのセンターが全て席が取っ払われている状態です大きく柵で区切りブロック名が貼られています、その中ではどこで立とうが自由です。他椅子のある場所は指定◯列◯番などがあります、記載方法は主催によって異なります。

  • 質問者

    oc1********さん

    2015/3/100:44:33

    スタンディングと記されているものは全て椅子などがないやつってことですか?ってことは大きな会場のアリーナ席がスタンディングなのは普通なんですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アリーナスタンディングとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sns********さん

2015/3/107:31:00

アリーナで椅子がある場合は指定席と記載されています。スタンディングと記載されいる場合椅子がなく、チケットに記載されているブロックと呼ばれる柵で囲われた場所に入りその中で好きな場所で立ち見する形になります。
横アリの時はセンター席のみスタンディングでアリーナ席、スタンド席が指定席(椅子がある)でした。
椅子があってもライブ中は立っていますが、椅子があれば荷物が置けたり気分が悪くなった時に休めたり、押されたりぶつかる心配なくライブが見れます。
スタンディングの場合椅子がなく指定されたブロックの中に整理番号順に入ったらあとは好きな場所を選び見れます。ライブハウスと同じようにモッシュやダイブが起きたりもします。ただ荷物はおく場所がないので近くのロッカーなどを利用して身軽に参戦しないといけないです。
アリーナクラスでスタンディングとなっていてもスタンド席などの元から固定された席は指定席になりますので、どちらが自分がライブを見るスタイルにあっているかで決めるといいと思います。