ここから本文です

昨年の7月に富国生命に加入したのですが、2ヶ月後ぐらいに紹介してくれた担当者...

cou********さん

2008/1/1223:50:48

昨年の7月に富国生命に加入したのですが、2ヶ月後ぐらいに紹介してくれた担当者の友人が会社を辞めてしまいました。
その後の担当者の引き続きもなく、6ヶ月点検の葉書が来て担当者が伺いに行きますって書いてあったのに今だに来る気配ないし。
何かいい加減な会社に思えて頭にくるし、このまま加入してて大丈夫?と少し不安になります。
契約内容はとてもいいと思うんですが、ちょっと心配です。
他の生命会社も担当者の引き続きとか、加入したら客に連絡取ったりしないもんなんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaz********さん

編集あり2008/1/1309:41:59

担当者の問題ではなく富国生命の保険商品に問題あると思いますよ!
主契約(終身保険)以外「定期保険・三大疾病・介護定期・医療特約・成人病特約・ガン入院特約など」
更新型で10年~15年毎2倍ずつ保険料が上がり、払込終了時点で80歳までの特約一括前納保険料
300万~500万払わないと「三大疾病・介護定期・医療特約・成人病特約・ガン入院特約など」
全て消滅しますよ。
大丈夫ですか?
終身医療(医療大臣)であっても保険料が高すぎですカタカナ生保の終身医療と比較してください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる