ここから本文です

映画やドラマのセリフに出てくる『映画タイトル』を教えてください たとえば ...

meg********さん

2015/3/110:57:46

映画やドラマのセリフに出てくる『映画タイトル』を教えてください

たとえば
「まるで明日に向かって撃てだな」
というのは何回か聞いたことがあります

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2015/3/411:24:10

映画「ラヴ・アクチュアリー」
映画のタイトルを言っていたかは忘れてしまいましたが、父親が息子にむかって、「ケイトとレオが必要だな」と言って二人で『タイタニック』を観てるシーンがありました。

ドラマ「glee」
「恋人たちの予感」がセリフに出てきました。

質問した人からのコメント

2015/3/7 08:55:52

ありがとうございます
ドラマなど長時間モノでは日常会話などでも
結構でてきそうですよね

tyoeikoさん、simakiyukitaknaoさんも
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ochikara-zoeさん

2015/3/219:06:20

恐縮ながら ご回答させていただきます。

私の記憶の限りで思い浮かぶものは

まず「映画タイトル」と言うよりも 「人物名」にも近いものがあるのですが


『ジングル オール ザ ウェイ』(1996)にて


アーノルド・シュワルツネッガ―氏が「ターボマン」として街頭パレードを
参加される事になり その舞台裏にて その相方の「ブースター」役を務める方が

『じゃあ お前は何だっ!! 「メリーポピンズ」かっ!?』

と言うもの。 そして


『デスプルーフ─in グラインド ハウス』(2007)にて


カート・ラッセル氏が悪役を務める「スタントマン・マイク」が酒場等にて
度々口にする

『バニシング ポイント』(1971/1997)
『ダーティ メリー クレイジーラリー』(1974)

等の2作品。 更に


『ラストアクション ヒーロー』(1993)にて


主人公の少年ダニー・マディガンが ジャック・スレータ―と共に警察署に戻った
際 入口に入った時すれ違った友情出演のロバート・パトリックを見て


『「ターミネーター2」の人だっ!!!』


と言ったのは 印象的に思えますね。

tyo********さん

編集あり2015/3/111:13:18

今すぐパッと思いつくのだと、『ディス・イズ・ジ・エンド』

この作品の中盤、地割れが起き、空は厚く黒い雲に覆われ、沢山の人々が命を落とし、理屈では説明不可能な事態を目の当たりにした主人公が、「これは、最期の審判の日(JUDGMENT DAY))だ」とつぶやいたのに対し、横にいた友人が「ターミネーター2?」と返したのを記憶しております。

「JUDGMENT DAY」と言うのは、『ターミネーター2』の原題に付けられていた副題の事で、北米の映画好きの間では、『ターミネーター2』は「JUDGMENT DAY」として認識されているとの事からきている「ネタ」でしょう。