ここから本文です

ドラゴンボールの悟空を「悟空」以外で呼ぶ人ってどれだけいるでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2015/3/123:18:04

ドラゴンボールの悟空を「悟空」以外で呼ぶ人ってどれだけいるでしょう?

すぐ思いつくのは
ピッコロ(孫)
ブルマ(孫くん)
ベジータ(カカロット)
ですが・・・。

あとピッコロを「さん」で呼ぶのは悟飯だけですか?

閲覧数:
339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2015/3/123:32:29

・天津飯(孫)
・天下一武道会の審判のおっちゃん(孫選手)
・病院の人たち(孫さん)
・アニメオリジナルの教習所の人たち(孫さん)
このあたりですね。

ピッコロのことを「さん」付けするのは、
悟飯以外だと、デンデ・悟天・トランクス・界王神様ですね。
ちなみに、チチは「ピッコロさ」って呼んでました。

質問した人からのコメント

2015/3/1 23:33:35

皆様ありがとうございます。
そういえばピッコロより前にてんしんはんもそう呼んでたんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2015/3/123:26:56

ラディッツとナッパ、バーダックは「カカロット」ですね。

ピッコロは、悟天、トランクス、デンデ、界王神は「ピッコロさん」と呼びますね。チチも一度だけ「ピッコロさ(「悟空さ」と同じ)」と呼んでいます。

kur********さん

2015/3/123:20:25

ラビッツかラディツそんな、名前のやつとか?