ここから本文です

男子高校生です。相手が留学するため、もう会えなくなる好きな女子に、出発直前に...

sta********さん

2015/3/200:27:36

男子高校生です。相手が留学するため、もう会えなくなる好きな女子に、出発直前に告白するのってどうでしょうか。ちなみに、1年程前に告白して一度「他に好きな人がいるから。」とフラれています。

しかし、その子はその「好きな人」とはもう付き合って別れています。僕は本当にその子が好きで、後悔したくありません。
相手が旅立った後も、SNS等でkeep in touchしたいです。
女子目線で、好きでもない男子から、出発前、2回目の告白をされることは、苦になりますか?また、その相手と友達としてでも連絡は取り合おうと思いますか。
よろしくお願いします。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,982
回答数:
28
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdk********さん

2015/3/414:10:43

私は、まさに逆の立場でした。
18の時に留学する何日か前に3回目の告白をされました。 今考えれば、それだけ好きでいてくれてたのはとても嬉しいですが、その当時は、2回も断ってるのに何?仲良い友達になれていたのに…と留学前、絶望的になったのを覚えてます笑 イギリスにそれから3年住んだのですが、一切連絡はとらず、今でも連絡はとっていません。Facebookで申請が来ましたが、ずっと保留のままです…
嫌いではなかったのですが、このタイミングで?!というのと、もう仲の良い友達のままで良かったじゃん…という気持ちが爆発し、あれ以来何も連絡はとっていません笑

これからも連絡を取り続けたいのであれば、次回、彼女が日本に帰って来た時に、ご飯に行ったり、楽しんで、その時にまたタイミング良く彼氏がいなくて…というのであれば、チャンス!ですね♪
タイミングが大事です( ^ω^ )

  • 質問者

    sta********さん

    2015/3/800:46:53

    ありがとうございます。実体験されたかたからのご意見非常に参考になりました。

質問した人からのコメント

2015/3/8 00:56:10

丁寧なご回答本当にありがとうございます。実際に逆の立場で経験されたかたのご意見ということで、BAに選ばさせていただきました。他のご回答も、本当に親身になって考えて下さっているのがよく伝わり、正直1人のBAを選ぶというのはとても大変なことでした。この場を借りて全ての回答者様にお礼申し上げます。2人にとって後悔のないような見送りにしたいとおもいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2015/3/723:57:56

やはり想いを伝えておくと後々自分では満足します!しかも相手も留学の励みになるかと…。もし、フラれたとしても想いはずっと変わらないって言えばよいかと!主様は私が考えるよりもっといい言葉言うでしょうが…!

pik********さん

2015/3/721:44:50

未練を残さないようにしっかり気持ちを伝えるべきだと思う。
とにかく本当に好きなんだったらしっかり
気持ちを伝えるべきだと思います。
未練なんて残すのは誰だって嫌だし。
その子にも気持ちが伝わると思いますよ

ris********さん

リクエストマッチ

2015/3/720:28:50

会えなくなる前に、気持ちを伝える、、
良いことだと思います!!!
自分、相手共に後悔は無いと思いますよ!

aim********さん

リクエストマッチ

2015/3/716:43:57

好きヂャなくても、告白されるのゎ、嬉しいですよ。
友達としてなら連絡ゎ、取りたいと思いますよ。
想いを伝えるの 頑張ってください!

pok********さん

2015/3/716:29:48

告白するプラス
帰国まで待っていられると言ってみたら?

仮に好きになってもらえたらポイント高い一言ですよ


ただ外国人と付き合い出したら帰国後もチャンス薄れるかな

よくヲタクたちがシモのことで外国人知った女は...とかゆーけど
シモの世話だけじゃなくて顔からだ、性格も見る目変わるから

男性ですが参考になれば