ここから本文です

あおさの食べ方 この時期、生あおさが売っているので、あおさ汁をよく作ります...

kop********さん

2015/3/200:30:32

あおさの食べ方

この時期、生あおさが売っているので、あおさ汁をよく作ります。
酢の物も作ってみたいのですが、あおさは生のまま使ってもいいのでしょうか?
それとも、ザッとお湯をかけ

た方がいいのでしょうか?

閲覧数:
21,739
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/3/201:36:21

火を通した方がいいです。ものによっては洗ってから使うこともあります。

質問した人からのコメント

2015/3/4 06:37:33

ありがとうございました(*^^*)BAは先に回答頂いた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_i********さん

2015/3/212:07:09

あおさを海で採ってからの作業を見たこと有りますか? 潔癖症の人が見たら食べられなくなるかもしれませんね。あおさは海水で洗ってあるだけです。でも全く大丈夫です。せっかくの生あおさです。生は傷みが早いので売ってる地域は限られていますし今だけのモノです。 酢には殺菌効果が有りますからそのままで十分です。
私も昨日鳥羽で買ってきました。