ここから本文です

iPhoneの容量不足について。 閲覧ありがとうございます。 私は現在、16GBのiPh...

nya********さん

2015/3/204:50:22

iPhoneの容量不足について。

閲覧ありがとうございます。
私は現在、16GBのiPhone5を使用しているのですが、ここ数ヶ月いきなり容量不足の表示が頻繁に出るようになりたくさんのアプリをア

ンインストールしました。それでも表示は消えることはなく、もうこれ以上は消せないという必要最小限のアプリでさえ消さなければならない状況になってしまいました。そこで、設定の使用状況を見ると使用可能のストレージが0、使用済みのストレージが12.7GBとなっているのですが、ストレージの詳しい内訳を自分で足して計算してみると3.7GBにしかなりません。(単位は間違えてないと思います)
これは私のiPhoneがおかしいのでしょうか、それとも内訳には表示されないどこか別のところで9GB分の何かを保存しているのでしょうか?また、空き容量を増やすにはアプリを削除するしかないのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです

閲覧数:
1,037
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2015/3/206:49:07

iOS の容量とか色々あるので単純計算はできませんよ。
で、データは無料のクラウドサービスなどを利用して、iPhone 外へ移動させるのが賢い使い方です。
以下のブログのクラウドサービスの項を参考にされたらいかがでしょうか?

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

質問した人からのコメント

2015/3/4 01:27:21

回答ありがとうございました。
わざわざ詳しくブログまで、ありがとうございます…!試行錯誤してみようと思います。

「ストレージの空き容量がない おかしい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2015/3/205:14:53

あれだね、購入した場所へ
問い合わせてみるべきだね。