ここから本文です

運転免許クレジットについて。 普通免許を取る際に、運転免許クレジット(分割払...

mel********さん

2015/3/215:28:41

運転免許クレジットについて。
普通免許を取る際に、運転免許クレジット(分割払い)を利用したいと考えています。大学生で、年収は75万円程あります。普通であれば申込者の属性は「学生」にな

るかと思うのですが、「学生」扱いだと親権者の年収等を書かなければなりません。お恥ずかしい話ではありますが、父母共に過去にクレジットカードの支払いが滞った事があり、社会的な信用がありません(どちらも家電等のローンすら組めないようです)。そのため、親権者情報の記入をしなくても良い「成人/有職者」として申し込みをしたほうが良いのでは、と悩んでいます。

「学生」枠でブラックリスト入りの親権者情報を併せて記入•審査してもらうのと、少ない年収で「成人/有職者」としてローンを申し込むのでは、どちらが審査に通りやすいのでしょうか。一概には言えない質問内容だと存じておりますが、アドバイスを頂ければ幸いです。

閲覧数:
2,377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2015/3/221:05:28

免許ローンに限っては親権者の同意だけで連帯保証人を求められない事も多いです。
親権者の同意だけならば文字通り同意だけで審査はありません。

お申込みの免許ローンがどういう物なのかしっかり確認してみましょう。

  • 質問者

    mel********さん

    2015/3/221:31:28

    回答ありがとうございます。
    契約書を見たところ、記入するのは「親権者の同意と状況」とのことでした。連帯保証人では無いようです。
    親権者の審査が無いということなので、ひとまず「学生」枠で申し込んでみたいと思います。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2015/3/216:12:07

無理なので諦めてください。
学生の今しか取れない訳じゃないので、あなたが就職して
人並みに収入を得られるようになってから取得すればいいです。