ここから本文です

職場の上司に好意があるのですが、相手や周囲に好意持っていることがばれる行動っ...

ioo********さん

2015/3/220:59:48

職場の上司に好意があるのですが、相手や周囲に好意持っていることがばれる行動ってどんなのですか?

20代半ばの女です。職場の30歳くらいで多分既婚の男性に好意持っています。
仕事について少し話すくらいで、プライベートなことは喋ったりすることができない上司のことが、夏くらいから気になっていて、仕事条件はあまりよろしくない職場なのですがその人がいるからやめないで働いています。 普通にフレンドリーにしゃべることができる関係になれればなぁとか思いながら今一歩仲良くなれずに遠くから見てるくらいなのですが、最近その人に私が好意持っているのが、ばれてるかも?と思うのですがどのような行動などでばれるのでしょうか? くだらない質問ですが回答お願いします。

閲覧数:
3,217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k7a********さん

2015/3/309:13:56

目線・視線かな?

だってそんなにその上司(以降、Aさんとします)会話をしていないのでしょ?

直接Aさんが貴女の視線を感じて勝手に意識してしまう場合もありますが、周りがAさんに向ける貴女の目線に気付いて、気付いた方がAさんに何気に伝えた結果、Aさんも意識し始めているのかも知れません。
(何となくですが、そのパターンの可能性が大なような気がします)

本文にもありますが、「遠くから見ているくらい」が実はその原因(切っ掛け)になっている可能性は十分にあると思いますけどね~(^_-)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_m********さん

2015/3/910:55:40

同じく、視線や話すときの仕草だと思います。
やはり、なんとなく目が合うなぁとかで気付かれると思います。でも、いつも見られているとこちらも気になってくるのでいいのではないでしょうか?
既婚男性には、ばれやすい態度のほうがいいですよ(笑)