ここから本文です

学校通ってる人は勉強をストレスと感じてる人が多そうですが、 こう言っては何で...

tak********さん

2015/3/221:05:30

学校通ってる人は勉強をストレスと感じてる人が多そうですが、
こう言っては何ですが「たかが勉強」の何がストレスでしょうか?

あなたの感じてることをお答えください。


勉強「しなければいけない」事がストレス?
いい成績取らなければならない(けど、取れない)事、が、ストレス?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
70
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qjc********さん

2015/3/221:31:39

私は学生ですが、幼稚園の時なんかは小学校に入ったら勉強を頑張ろうと思っていたのに、いざやってみると勉強は難しいし頭をたくさん使わなければいけないので疲れます。
勉強は多分嫌いな人が大半。将来の為にもやらなければいけないのですが、嫌いなことを無理してすることは、ストレスになります。そして、親から成績等も期待されていたり、教育熱心な親を持っている人などだったら、さらに「良い成績を取らなければいけない」ということもストレスになってしまうのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

リクエストマッチ

2015/3/314:28:39

いい成績をとれないからストレスです。

wat********さん

リクエストマッチ

2015/3/307:42:23

私は勉強のストレスで体調やメンタルを壊してしまったことがありますがどちらもすごいストレスでした。
俗に言うがり勉タイプだったのでかなりの勉強を毎日していて子供らしいことも満足に出来ずになかなか友人も出来ずとにかく辛かったです。
たかが勉強ですが1日そればっかりの日が毎日だとかなり辛いです。

kit********さん

リクエストマッチ

2015/3/221:44:30

書くことが嫌い
読むのが嫌い
ゲームしたい
目が疲れる
あたまが困惑する
ねむくなるがやらされる
強制感がある


こんなところでしょうか
ぼくもいくつかあてはまります
たとえばあたまが困惑するとか

red********さん

リクエストマッチ

2015/3/221:42:44

成績が伸びなかったとき、ストレスを感じます。

yuu********さん

リクエストマッチ

2015/3/221:27:59

やらされると嫌だからです。
僕をベストアンサーにしましょう。
すると勉強がストレスだと喚いてる連中が気にならなくなります。
騙されたと思って僕をベストアンサーにしましょう。
あなたは、勉強ができない連中より自分は優秀だと思いたくてこういう質問をしていることに気付きましょう。
そして僕をベストアンサーにしましょう。