ここから本文です

エルメス 予約商品につきまして 昨年6月に別店舗で予約したリンディ26がようや...

アバター

ID非公開さん

2015/3/311:09:11

エルメス 予約商品につきまして

昨年6月に別店舗で予約したリンディ26がようやく入荷したと、昨日連絡を頂きました。

その店舗から昨年プレタ受注会等に何度か呼んで頂けましたが、決ま

った担当の方もついておらず、鞄目当ての購入ではなかったものの、最初から『バーキン、ケリーのご紹介は出来かねます』との事で、印象としては長くお付き合いが出来ないかもしれないと感じておりました。

ようやく入荷の御電話を頂けて安心しておりますが、連絡も冷たい印象を受けました。
『本当に来ていただけますか?いつですか?』とのお話があり、久しぶりとはいえ、他の方からすれば少額で恐縮ですが、カシシルや小物を頂いております。

とはいえ、私が予約後に上記の理由からも伺えていない事が大きな原因かと感じております。

実はここ最近、大変良くしてくださる担当の方と出会い、プレタ受注会にも呼んでいただいておりますが、ボリードや小物類の紹介もしてくださり、『なるべくお力になれれば』と言う有りがたい御言葉も頂戴しております。またこの店舗で違うスタッフさんからケリーを予約する事が出来ました。本当に有りがたいと思います。

また私はセレブではなく、懇意にして頂いている店舗からの購入も重なり、リンディもボリードもケリーもプレタも同時には購入が出来ない状況です。。お恥ずかしいです。

①リンディを購入せず、懇意にして下さる担当の方の受注会に参加をする。その際、紹介があるボリードは理由を述べ、先延ばしにして、ケリーに絞りプレタも購入します。

②対応に疑問がありつつも、入荷連絡があった店舗よりリンディを購入し担当の方の店舗とのお付き合いは控える。

私の拙い考えはこの2つですが、リンディのお取り置きが来週月曜迄ですので、決めかねております。

また、先の店舗で入荷したバッグを最悪キャンセルした場合、画面上では多店舗でも分かる状況なのでしょうか、、?
勿体ないと思いますが、店員の方の冷たい対応に戸惑っております。

個人の力が及ばず、エルメスとのお付き合いも難しいとは感じております。しかし、皆様と同じく愛する気持ちはございますので、鞄目当てではなく、(購入出来れば嬉しいですが)細々購入していければ幸せです。恥ずかしい質問ではありますが、エルメスお詳しい方、力強いアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

補足入荷したリンディは26で予約したケリーは25です。よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2015/3/320:16:05

はじめまして。

せっかくの予約商品の入荷連絡ですのに、大変不愉快な思いをされましたね。

私もバーキンを探して色々なエルメス店舗を回っていた頃、対応の悪い店員さんに冷たい対応をされたことが何度かあります。何をお伝えしても「出来ません」とだけおっしゃる方もいらっしゃいました。
現在の担当さんはとても丁寧な方で、否定的な言葉はおっしゃらず私の欲しい物を一生懸命探して下さる方ですので、その方から全て購入するようにしております。

私ならば、そのような失礼な対応をする方から80万もするバッグは絶対に購入しません。エルメスの価値は、直営店でゆったりと気持ちよくお買い物をすることも含めた価値だと思っています。
予約されていたリンディ26がシーズンカラーでこの機会を逃すと二度と手に入らない物であれば、リンディのみ購入し失礼な担当の方とは二度とお付き合いはしませんが、リンディ26エトープは定番色ですので、この機会を見送ってもまたご縁があると思います。

ケリー25は大変人気ですしお造りも少ないですので、私ならば①の対応を取り、リンディ26は購入出来る余裕が出ましたら、懇意にしていらっしゃる担当さんにお願いします。

また、予約したバッグのキャンセルは、他店舗からは分かりませんのでご安心下さい。エルメス国内直営店はPCで全ての商品の在庫を確認することが出来ます。(確認ならばバーキン、ケリーも出来ます。取り寄せは出来ませんが)ですが、その商品がどの方が購入する予定か、フリーの在庫か予約分かまでは分からないようになっていると聞きました。ですからお探しの場合は直接店員同士が確認・交渉するため時間がかかります。

気持ちよく購入されてこそ、愛着のわくバッグになると思いますよ。
不快な対応を我慢されてまで購入するべきではないと思いますし、懇意にされている担当さんからご購入された方が、また色々な融通も利くようになると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/4 10:46:34

この度も力強いアドバイスを頂き、本当に感謝しております。この様に予約商品を取りに行かないのは非常識だけど、気持ちが前に行かず悩んでおりましたが、気持ち良くお買い物できる事もエルメスの価値に含まれるとの御言葉、同じ気持ちです。月末は受注会ではなく、販売会でございました。。ケータリングや飲み物も振る舞われる様ですが、本当に気に入った物だけ購入できるよう(笑)楽しみたいと思います。有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる