ここから本文です

Windows8の初期化(出荷状態に戻す)について教えて頂きたいです(OSはWindows8.1...

sab********さん

2015/3/1017:00:01

Windows8の初期化(出荷状態に戻す)について教えて頂きたいです(OSはWindows8.1、PCはSony VAIOのSVD112A12N)。

「設定」→「PC設定の変更」→「保守と管理」→「回復」を選択し、中央の「すべてを削除してWindowsを再インストールする」を実行したいと思うのですが、上手くいきません。「開始する」をクリックすると「お待ちください」の画面になり、しばらくすると「メディアを入れてください:いくつかのファイルが見つかりません。見つからないファイルはWondowsインストールメディアかリカバリメディアからコピーされます」と表示されます。

ディスクなどのデバイスを最初から入れることができないタイプのノートPCで、特に保存しておきたいデータもないのですが、この場合どのように対応したら良いのでしょうか。

ご回答の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2015/3/1017:52:16

あくまで参考です Win8.1Updateノートパソコンです

自分のPCですと「開始」クリックで
「PCを初期状態に戻す」ダイアログが表示されます

「次へ」をクリックします

「ドライブを完全にクリーンアップしますか?」ダイアログ表示

そこで

「ファイルの削除のみ行う」
または
「ドライブを完全にクリーンアップする」

どちらかを選んでクリック(当然ドライブのほうですよね)

そうすると
「PCを初期状態に戻す準備が出来ました」とダイアログが表示

「初期状態に戻す」クリック

リカバリーが始まる(説明では5時間くらいとありましたが2時間くらいで上がってきました
2回ほど経験あります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2015/3/1017:55:59

取説読めば書かれていると思うが。