AGAのスキンクリニックに行ったことがある人、頭皮のケアについて教えて下さい。 薄毛に悩んでいます。まだ市販薬の服用を開始して1週間で、特に効果も出ていません。

AGAのスキンクリニックに行ったことがある人、頭皮のケアについて教えて下さい。 薄毛に悩んでいます。まだ市販薬の服用を開始して1週間で、特に効果も出ていません。 心配していた初期脱毛についても、いまのところありません(これからでしょうか...) 薬の服用と並行して、自分に出来ることはありませんでしょうか。 例えばスキンクリニックに行ったことがある人からの情報や、 自分で出来る頭皮のケア方法について情報がほしいです。 ちなみにスキンクリニックにかかる費用ってどれくらいでしょうか? 妥当な金額というがいまいち分かりません。 知り合いは、リーブ21で年間契約138万円の医療ローンを組んだそうですが、これって高くないですか? こんなに費用がかかるのであれば、とても治療できないと思いますが...

薄毛、抜け毛1,319閲覧

ベストアンサー

0

私の親戚は、最近あるAGAの病院で痛い目にあってしまいました。髪の毛の状態を何とかするために病院で治療を受ける事になったのですが、年間120万円以上かかる所だったのです。 親戚は「随分と費用がかかるものだな」と思ったのですが、それでも髪の毛を何とかしたいと思ったので病院で契約しました。それで数ヶ月ほど通院を続けたのですが、全く効果が見られませんでした。 ある日私はその親戚に対して、病院を変えた方が良いのではないかと提案しました。しかし、半ばすでに手遅れな状況だったのです。と言うのも親戚は、すでに120万円を支払うためにローンを組んでしまっていたのですね。それでどうにも身動きが取れなくなったので、困ってしまっていました。 結局私と色々相談した挙げ句、その病院での治療を断念する事にしました。数ヶ月が経過した上にローンの支払いが残ってしまったので、親戚は何ともやりきれない思いだったようです。 ローンを組ませる理由は実績がなく、患者数が少ない(ローンでないと採算が取れない)かららしいです。 そのような悪徳な病院も中にはあるので、本当に気をつけた方が良いと思いますね。 また、自宅でできるケアもたくさんあります。 ・頭皮マッサージ(血行促進) ・頭皮を洗うスカルプシャンプー(頭皮を清潔に保つことで発毛の土台を作ります) ・喫煙、過剰な飲酒を控える等 色々とありますが、頭髪専門のクリニックのHPにもこういった情報は乗っているので、見てみてはいかがでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり医療ローンはNGでしょうかね、ありがとうございます。 とりあえず禁煙と摂取、食事に気をつける生活を始めました。 治療に関しも、出来る限り自分にあった(費用など)ものを探したいと思います。

その他の回答(1件)

0

オリーブオイルマッサージ、わたしの主人もやっていました。 本当に効果があるのかな?と疑問に思っていたのですが、薬の効果もあるのでしょうが、 現在はフサフサになりまして、髪の毛が太くなったような印象があります。 わたしの主人の場合、プロペシアで効果が見られなかったのでデュタステリドに変えて 効果が出ましたが、その逆という人もいるようですね。 薬の効果が出ない場合は、AGAではない可能性があります。 専門医に相談してみることが大事になってくると思います。