ここから本文です

今年自衛官になるものなんですが行軍について質問です。 僕は身長が182cmある...

sky********さん

2015/3/319:40:40

今年自衛官になるものなんですが行軍について質問です。
僕は身長が182cmあるんですが身長が高いと行軍はきついと知り合いに言われました。

何故でしょう?

列の一番前だからと言ってましたがその意味がよくわかりません。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2015/3/407:19:20

一般的に背の高さは行軍のキツさに関係ありません。誰でもキツイんです。
ただ、そこらへんは気の持ちようで、「やらされている。」と思ってしまうとキツいのが当然です。
部隊の移動として自分の任務を理解して如何に貢献できるか?と、ひとつ上からの目線でいるとキツさは感じません。
背の高いあなたは見通しが利くので前方や後方の警戒に有利ですし、歩幅が長い分歩数が少なくてすみます。
接近する車両や他の隊員の疲労具合に気を使い、指揮官を補佐するという気持ちで臨んで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/520:14:10

先頭で歩くのが一番楽なんですよ。
自分のペースで歩けますからね。よかったですねえ

走るときもそうです。先頭が一番楽なんです。
マイペースで走れます。

私は人を押し分けてでも先頭へ行きました。
整列もそうです。
目立った方が何かと有利です。
ありがたいことですよ


先頭で走ると体格で劣る人も一番楽なんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる