ここから本文です

一月に交通事故で、頬骨折と眼窩底骨折をしてしまい、手術をしました(>_<) 手術は...

hinataa_nさん

2015/3/321:41:26

一月に交通事故で、頬骨折と眼窩底骨折をしてしまい、手術をしました(>_<)
手術は、目の下(下まつげより0.5㎝くらい下の所)と
口の中をメスで切って、そこから頬骨を金属で固定するもの

です。
眼窩底は、鼻からバルーンカテーテルを入れて、下から支える手術でした。

手術してから一ヶ月が過ぎ、顔の腫れもすっかりひきましたが
目の下を目頭の辺りから、目尻までメスで切ったので
そこの傷口が凹み、今涙袋がない状態です(´・_・`)
笑うと余計に凹んで、下瞼が突っ張ってしまって
傷口の下が盛り上がり、ほぼ頬に近い位置に涙袋が出来てしまっている状態です。

そこで質問です!
同じ目の下を手術された方など、傷口が凹んでしまったりしましたか?
また、どれぐらいで傷口が目立たなくなり、膨らんできましたか?

私は女性ということもあり、毎日とても気になっていて
ヒアルロン酸注射をした方がいいのかなども考えてしまっています(>_<)

このような方がいらしたら、回答よろしくお願いします(>_<)!!

閲覧数:
1,094
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

infopredatorさん

2015/3/915:23:24

同じく眼窩底骨折の経験者です。

私の場合は症状としてはそこまで酷くなかったため、手術はおこなわず通院と自宅安静で完治させました。

その時に情報収集のため、ネットサーフィンしてた際に拝見したhttp://眼窩底骨折.com/というサイトに色々な情報が載っていて参考になったので、是非一度拝見してみることをオススメしますよ。

確か手術痕の傷跡に関しても情報が載っていたかと思います。うろ覚えなので自信ありませんがすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。