ここから本文です

ニューヨークでバイトがしたいです!

aaa********さん

2015/3/405:18:15

ニューヨークでバイトがしたいです!

質問です。


すごく唐突なのですが
ニューヨークへ行って
飲食店のバイトがしたいと思っています


日本からビザ?
そのへんの手続きまったく
分からないのですが

観光旅行に行く感覚でって訳には
行きませんよね

手続き等教えていただきたいです。


よろしくお願いします

閲覧数:
213
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2015/3/415:31:59

あなたがニューヨークで仕事がしたいのならあなたを雇いたいというアメリカの雇用主が必要です。
雇い主が特殊な技術やスキルを持っているこの人でないとダメなんだというものがなければ失業率の高いアメリカ国内で雇えばいいじゃないか、外国人であるあなたを雇う必要はないということになります。
ましてやアルバイト程度の仕事など誰でもできますから。
一昔前は日本人は寿司職人(板前)なら就労ビザが簡単におりたようですがアメリカのなんちゃって寿司など誰でもできますからそれもなくなりました。

ワーキングホリデー制度がある国があります。
異文化交流の目的で1年ないし2年という期間中は語学学校や絵画教室に通うのもよし、何もしないで遊びまわるもよし、バイトするもよし、学校とバイトの両方してもよしの就労することを許可された自由度の高いものです。
アメリカと日本間はこの制度がありませんが、英語圏の国でもありますのでニューヨークにこだわらないのならここらから入るのはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/3/5 03:42:10

たくさんの回答、ありがとうございました!
こちらの方法を視野に入れてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

編集あり2015/3/410:20:38

日本人がこっちで働くには、GreenCardを保持するか、就労可能なVISA取得が必要で

それには雇用主のsupportが不可欠です(雇用主なしでビザの申請・取得はできない)

採用する会社側にしてみると、いくら採用に値する人物と思っても本人にビザを取得する資格が備わっていなければsupportできない(採用できない)のですよ。

とは言え全く働けないと言うわけではないですね。

大学や大学院生であればCampus内ならバイトはできます。

これは、アメリカの国土安全保障省の一部局であるUSCIS( United States Citizenship and Immigration Services)にも書かれていて

Foreign students in F-1 nonimmigrant status may work on campus without the approval of a Designated School Official or USCIS.
On-campus employment is limited to 20 hours a week when school is in session.

とある訳ですね。

ただし、上の英文が理解できないなら、こっちで働く事は諦めましょう。笑


必要なら和訳のせますよ。笑

thr********さん

2015/3/408:21:46

アナタの語学力とどれぐらいアメリカで生活したことがあるか分からないので回答のしようがありません
アメリカで働いて生活するわけですから遊び半分で入国できるわけもありません

mat********さん

2015/3/407:42:04

知恵袋でこんな質問をする人間には無理でしょう。

mus********さん

2015/3/407:20:04

アルバイト目的の入国に出すビザはありません。そんなことしたらアメリカに世界中からアルバイターが集まってきます。自国の労働者を守るためにそんなことはできません。

まず、雇ってくれるところがあるのでしょうか。アメリカはいろんな人がいるせいかNativeレベルのEnglish力は要求されないと思いますが、実践的な英語力はないと雇ってくれるところないです。若しくは著しく低賃金です。

ate********さん

2015/3/406:08:04

アメリカにワーキングホリデー制度があればよかったのですが、ありません。なので合法的にニューヨークでアルバイトすることはできません。