ここから本文です

お礼500枚! 助けて下さい! スマホを過放電させてしまったようです! 普通に充...

aot********さん

2015/3/410:49:00

お礼500枚!
助けて下さい! スマホを過放電させてしまったようです!
普通に充電切れした後から突如充電できなくなり、充電器を繋げてもLEDも点灯しなくなりました。
そのまま充電器を

繋ぎっぱなしにし、朝まで放置しauショップへ持ち込んだら修理か交換しかないとの事でした。
落ち込みつつ帰宅し、充電器に繋ぐとLEDが点灯し充電が開始され電源も入りました!画面に電池マークが表示され0%となっており2%まで充電が上がったところで電話が掛かってきてしまい、再度電源が落ちましたがこの時は充電されており電源も入ったのですが、同じ友達からまた電話が掛かってきて又又電源落ち。。。
それから、うんともすんとも動かなくなり、充電も勿論されません。 この端末に思い入れがあるのとオールクリアでされるのがどうしても嫌です。
どうにか充電できる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

機種はauのhtcバタフライHTL23です。

補足充電は繋ぎっぱなしにしていますが、LEDも点灯せず充電ができていない状態です。なのでもちろん電源もはいりません。
このまま繋いでいたら少しづつでも充電され復活するのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2015/3/411:27:52

SIMを抜いてしまえばいいと思います。そうすればどうやっても電話はかかってこなくなります。後は気長に充電をして、とりあえず起動するようになったらすぐにSDカードなどにバックアップをとりましょう。その際に充電ケーブルは外さないほうがいいです充電しっぱなしのままでないと再び電源が落ちてしまう可能性がありますから。

• gih********さん

2015/3/511:32:39

過放電したものが復活すると言う事は基本的にありません。物理的に化学反応が終了してしまっていますので。うまくいってギリギリ起動できるところまで充電できるかどうかといった程度のものです。ですので起動できたらめっけもんで、とにかくバックアップを一刻も早く取り電池の交換を依頼するということになります。一体型のものでは電池は自分では交換できませんので修理扱いですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glo********さん

編集あり2015/3/412:56:26

過放電って、本体以外に 電力を、使いましたか。

その場合は、電池が 溶解現象の可能性も在ります。

電池交換の、必要が 在ります。

たぶん 充電を しても、無駄ですね。

無理を すると、今度は 電源基盤が オーバーロードを起こし、破損箇所が 増えます。

是非とも、電池交換と 本体のメンテナンスを。

追記:

電池が、老化現象って 解りますか。

もしも、充電が始まり 万充電(時間的に)が、出来たと しても 充電器を、外したら 直ぐに、電源が堕ちる事に 成ったら今度は 基盤が、焦げます。

重体に、成る可能性が 在ります。

今の、状態なら 電池交換だけで 済みます。

基盤が、焦げたら 28、000円以上 掛かります。(修理費)

未だ 半年位の、本体ですね。

機種変更で、交わすのは 出来ますが 難しい時期でも、在ります。

18回分 ダフルのは、大変ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる