ここから本文です

数ヶ月前からお風呂のシャワーの水圧が弱くなりました。 蛇口からは水もお湯も水...

joj********さん

2015/3/412:54:16

数ヶ月前からお風呂のシャワーの水圧が弱くなりました。
蛇口からは水もお湯も水圧が強くでます。ネットで調べてストレーナの詰まりは確認しましたが汚れもなくキレイでした。
一応歯ブラシで

掃除しましたがシャワーの水圧はかわりません。
ヘッドを外した状態でお湯を出すとその時点で水圧が弱いのでシャワーヘッドの問題ではなさそうです。
考えられるのはシャワーの付け根が曲がってクセがついてしまっていることですが真っすぐにしていても弱いです。
何度か曲がったことで中が細くなっているのかなとも思いますが、見れないのでわかりません。
ホースを変えれば直るかもしれませんが6000円くらいするのでハッキリ原因がわかってからにしたいです。
何か原因はわかりますでしょうか?
型式はTOTOのTMJ40B1Bです。
宜しくお願いします。

何度か,シャワー,水圧,TMJ40B1B,ストレーナー,ホース,質問者

閲覧数:
963
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大家 館さん

2015/3/417:09:11

あとは、右側のシャワーと蛇口(吐水)の切替弁の点検すればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2015/3/710:37:39

シャワーホースの付け根を外して水(湯)を出し、勢い良く出たら質問者さんが予想するようにホースの傷みです。

ホースを交換するなら、どのみち外す必要があるので、外して原因が判明したら、戻さずに そのままホースを買いに行きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる