ここから本文です

飲食店で周りをチラチラキョロキョロ見てる人いますよね? そんな人が隣にいて、...

mam********さん

2015/3/413:37:06

飲食店で周りをチラチラキョロキョロ見てる人いますよね?
そんな人が隣にいて、こちらをチラチラ見てきます。こちらは落ち着いて食べれませんし、気分が悪いです。
チラチラ見る人は、人が嫌

な気持ちになるということもわからないのでしょうか?
それとも嫌な思いになるようにワザとしているのでしょうか?
モヤモヤして仕方がありません。

閲覧数:
4,731
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2015/3/416:05:01

気にしなければ、なんということはない事ですが、気になる人は気になるんですかね。
私は、周りを気にしてキョロキョロしませんから、立ち上がって覗き込まれたり、じっと見つめられでもしない限り、そういう人自体に気が付きませんけどね。

そもそも、キョロキョロしているのと、チラチラこちらを見るのとでは違うと思うのですが、質問者は他人に見られるのが嫌という事でしょうか?それとも、キョロキョロされるのが鬱陶しいという事でしょうか?
キョロキョロならば、質問者自身とは関係ないだろうけど、チラチラ見ていると思うなら質問者も相手をチラチラ見ていることになります。
お互い「何、チラチラ見てんだ?」って思っているかも知れませんね。
まあ、大抵はそんなとこです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2015/3/520:46:30

田舎じゃー、みんな同じようなもんだよ、

兎に角、周りが気になってしょうがないんだよ、

田舎の居酒屋なんか、誰か入ってきたら、止まり木の客が、みんなそろって振り向くからね、

貴方が都会にいたなら、そいつは田舎から出てきた田舎者だと思って間違いないよ、

たまに混ざっているからね、

kor********さん

2015/3/506:00:30

ご自分もチラチラ見てるから相手のチラチラに気づけるのよ。だから相手もあなたと同じお気持ちよ。

it_********さん

2015/3/413:57:53

犯罪者の心理とはそんなもんだよ。
きっとそいつは食い逃げ出来たらしてやろうと
店員の隙を狙っているのだ。