ここから本文です

中国切手について教えて下さい。 昨年亡くなった父の遺品を整理していたところ...

aya********さん

2015/3/421:56:07

中国切手について教えて下さい。

昨年亡くなった父の遺品を整理していたところ、趣味でコレクションをしていた大量の中国切手が見つかりました。ある程度の物は、よくヤフオクなどで見かける

物なので大体の価値は把握できるのですが
周恩来、毛沢東両首席の死後一年の切手の価値が解りません。台紙の表には、日本中国文化交流協会と記載されています。中国切手に詳しい方、宜しくお願い致します。

中国切手,毛沢東両首席,周恩来,価値,コレクション,ヒンジ,業者

閲覧数:
309
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2015/3/510:24:01

コレクションとして纏まってるのなら、オークションに出す前に切手販売、買取もしてる業者さんに問い合わせしてみるのが一番です。
コレクションなら高値で売れると思います。

その切手発行時、しゅうしゅうしていましたが、プロパンダが激しいので嫌になりました。ので中国切手は現在収集はしていませんが。
中国切手カタログの入手をお勧めします。
中古品でもいいので。
カタログの販売値段の半分くらいが買い取り価格の目安。
状態で高くなったり、安くなったりします。
切手の整理がヒンジのようなので、安くなるかもね。
下を少し持ち上げて小さな紙片があればヒンジです。
透明なのに挟んであればマウント。完全品になりますので高くなるでしょう。

質問した人からのコメント

2015/3/5 12:58:09

解答頂きありがとうございます。
これを機に、中国切手の勉強をしてみたいと
思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる