ここから本文です

急ぎです! 国内線なのですが、髪用のムースの缶は飛行機に持ち込めますか?また...

ahe********さん

2015/3/519:41:52

急ぎです!

国内線なのですが、髪用のムースの缶は飛行機に持ち込めますか?また持ち込めない場合は預け入れはできますか?

補足預け入れの際は、トランクに入れたまま通してもいいのでしょうか?

閲覧数:
73,330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しゅうさん

編集あり2015/3/520:08:50

持ち込み、預け手荷物共に可のはずです。

http://www.mlit.go.jp/common/000993849.pdf

持ち込みの場合はバックからだして保安検査を受け、預け手荷物の場合は必ずキャップをつけて、勝手にガスがでないようにしましょう。

http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/baggage.html

  • 質問者

    ahe********さん

    2015/3/522:56:23

    サイトまで載せていただいて、本当にありがとうございます!

「ヘアムース 飛行機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キャップしてあって、漏れないようなら持ち込めます。
X線検査のとき、申告はしたほうが良いです。
大丈夫だと思いますが。
申告して不安なことを言われたら、財布や携帯とか入れるカゴに入れ、「こらならいいよね?」と言いましょう。
通ります。まったくもって大丈夫です。

azu********さん

2015/3/521:14:52

直接肌につける化粧品のスプレーは高圧ガス、可燃性ガスが使用されていても1本あたり0.5L以下、合計2L以下まで持ち込みまたは預け入れが可能です。

誤噴射防止の措置(キャップなど)が必要です。

保安検査では、日用品のスプレーと区別する必要があるため、カバンから出して別のトレーに入れてX線検査に通すとスムーズです。

預け入れもできますが、後から呼び出されてカバンを開けての検査となる可能性があるので、できれば機内へ持ち込む方がいいかと思います。