ここから本文です

リトルカブ3速を4速化 をしようと思いまして CD50の4速ミッションシフトドラム付...

yahooうぇさん

2015/3/520:44:15

リトルカブ3速を4速化
をしようと思いまして
CD50の4速ミッションシフトドラム付きを買ってしまったのですがつきますか??
自分でも調べたのですが曖昧なページしか見つからなくわかりませ

んでした
他に必要な物があったら教えていただきたいです
宜しくお願いします

補足カビィさんの調べたのですがモンキーのミッションとしか書いてないのですが
モンキーとCD50のミッションは同じと言うことでしょうか?
ちなみにミッションを買った所ではロータリーシフトと書いたありました

閲覧数:
766
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けんいちさん

2015/3/522:51:06

>リトルカブ3速を4速化をしようと思いましてCD50の4速ミッションシフトドラム付きを買ってしまったのですがつきますか??

CD50のシフトアームじゃシフトチェンジの時に遠心クラッチが切れません。
つまり、そのままじゃ使えません。
遠心クラッチを切る機構のある、4速カブのシフトアームに交換が必要。(現状の3速用のシフトアームでもダメ)
ていうかわざわざ違う車種の買わなくても4速カブのミッション買えば良かったのに。



>モンキーとCD50のミッションは同じと言うことでしょうか?

違います。
ミッションの軸受けが違います。
CD50にモンキーのミッションを使うには強化ラーが必要。(またはモンキーのメインシャフトとカウンターシャフトに交換)
モンキーでCD50のミッションを使うにはCD50用のメインシャフトとカウンターシャフトに交換が必要。

  • 質問者

    yahooうぇさん

    2015/3/615:25:27

    回答ありがとうございます
    4速カブようのシフトアームを買えば強化ラーを使わずに4速化出来ると言う解釈でよろしいでしょうか?
    またモンキーRのシフトドラムも有るのですがこちらにしても意味無いでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/3/6 23:16:42

ありがとうございます
毎回分かりやすい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2015/3/520:51:36

CUBYと所から強化ラーと言うパーツが出ています。

どうぞ、ご確認を