ここから本文です

東京都市大学と日本大学 東京都市大の知識工学部自然科学科と 日本大学文理学...

md_********さん

2015/3/521:15:45

東京都市大学と日本大学

東京都市大の知識工学部自然科学科と
日本大学文理学部物理学科のどちらに進学しようか迷っています。

自分が勉強したいことは宇宙物理(天文学)や核についてなの

で、やはりカリキュラム的には物理学科の方が詳しく勉強出来るかなと思っています。
しかし、東京都市大は元武蔵工大で名前こそ変わってしまいましたが就職に強いと聞きます。さらに、自然科学科は入学定員がとても少ないので、少数の方が質が高いかなとも思いました。

入学後、どちらに入っても同じだけ頑張るということを前提として、就職、研究設備、カリキュラムなどを考慮し(留学を考えているので出来ればそれについても)
どちらの方がよいか意見お願いいたします。

閲覧数:
1,112
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2015/3/605:01:38

大学の格としては都市大の方が上
そのあたりのレベルだと就職に重点置いた方がいいから理学系はやりたいことがあっても薦めない

関大理工レベルでも、理学部系と工学部系で就職の格差が凄いから

質問した人からのコメント

2015/3/8 13:31:53

ありがとうございます
参考にさせて頂きます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる