ここから本文です

FXについてバカでも解かるくらい簡単に説明して下さい。

moo********さん

2008/1/1408:11:25

FXについてバカでも解かるくらい簡単に説明して下さい。

補足簡単に言えば、個人で外国為替をするのに対し、業者に預託し任せることをFXと言うと理解すればいいですか?

閲覧数:
1,863
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2008/1/1408:43:01

外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)とは、証拠金(保証金)を業者に預託し、差金決済による通貨間の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいう。

日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正されて、ダイワフューチャーズ(現ひまわり証券)などが取扱いを開始、ブロードバンドの普及も手伝って市場が急速に拡大した。商品先物会社、証券会社のほか、本取引を専業で取り扱う業者もある。取引の仕方によってはハイリスク・ハイリターンとなるため、外国為替相場に関する十分な知識や経験を要する。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ago********さん

編集あり2008/1/1822:33:36

こちらで為替用語など色々載っていますよ(^.^)バーチャルで為替ゲームもできるようなので参考にどうぞ。
http://www.virtualfx.jp/index.html

all********さん

2008/1/1414:34:59

>>簡単に言えば、個人で外国為替をするのに対し、業者に預託し任せることをFXと言うと理解すればいいですか?

全然違います。 あくまで、売買するのはあなた自身です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる