ここから本文です

最近話題のイントゥ ザ ウッズですが、ウッズの前にtheがつくならイントゥ ジ ウッ...

sel********さん

2015/3/522:06:31

最近話題のイントゥ ザ ウッズですが、ウッズの前にtheがつくならイントゥ ジ ウッズではないのですか?
ウッズは適応外なのでしょうか…??
教えてくださいT_T

閲覧数:
877
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

風見鶏さん

2015/3/522:33:58

"Into the Woods"
wood 発音記-- wˈʊd
日本語ではwood をウッドと言いますけれど
英語ではそうではありません。
the を ðə(ザ)と発音するかði ⁽ジ)と発音するかは
名詞の発音記号に基づくのです。wood の発音記号は "w"
から始まります。その場合の the は 「ザ」
不定冠詞 a an も同様。
a university
an hour

質問した人からのコメント

2015/3/5 22:43:17

なるほどー(°_°)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2015/3/522:15:58

ウッズではなく、ゥウッヅです。wはワ、ウィ、ウゥ、ウェ、ヲです。
wは母音ではなく子音です。子音の前のtheは、例外なく「ザ」です。

eve********さん

2015/3/522:15:28

woods の「ウ」は、あ、え、い、お、う、の「う」とは違うのです。
そのために[w] が付いているんですから!