ここから本文です

指輪のはずし方を教えてください

wad********さん

2008/1/1410:16:03

指輪のはずし方を教えてください

閲覧数:
2,859
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2008/1/1411:51:59

いろいろ試して抜けない場合は、裁断しかありません。

大きな宝飾店では指輪を切る専用の物があります。
上手に切って貰えますし、その後、指輪を元通りに修復する事も可能です。
(以前、勤めていた宝飾店では、年に何人かはやってました。)


消防署でも指輪は切って貰えますが、
裁断箇所がズタズタだったり指輪がかなり変形したりすることが多いです。
修復する場合は余計に費用がかかってしまいます。
(上手な消防士さんに当たればそんな事は無いのかもしれませんが・・・・)

もし、大事な指輪でまだ使用したいのであれば宝飾店へ、
このあと使う予定が無い指輪であれば消防署で良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

編集あり2008/1/1410:45:25

石鹸やサラダ油で取れない場合は、
針に糸を通して、指先側から指輪に通します。
指先側の糸を指輪から指先に向かってキツメに指に巻いていきます。
針の付いた方の糸を引っ張りながら、糸の上を滑らすように指輪を押し上げていきます。
あんまり時間をかけると、血が止まるので、ササッとね。

これでもダメなくらい危険な状態だったら、
消防署で指輪を切ってもらってください。
専用の指輪カッターがあるはずです。

mai********さん

2008/1/1410:21:53

せっけんで手を洗えばスルスルと
抜けますよ。

人にもよりますが・・・
お試しあれ。