ここから本文です

pspでpsvitaのカセットを動かすことは出来ますか?

t_1********さん

2015/3/602:30:07

pspでpsvitaのカセットを動かすことは出来ますか?

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2015/3/620:27:50

PSPのソフトはUMDですから、Vitaのソフトとは形状が違うので無理と思われます。
逆もまた然り…(´・ω・`)

でも、逆の場合は、VitaでPSPのゲームをネットでダウンロードすれば、Vitaでも遊べたりするみたいですけど…
(違法行為の事ではありません、念の為)
UMD Passportだったかな?
それには…ネット環境と、PlayStation Networkのアカウントへの登録が必須らしいです。

質問した人からのコメント

2015/3/6 20:49:51

わかりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2015/3/610:19:28

超無理。スーパー不可能。超絶あり得ない。

PS VitaはPSPのコンセプトを元に
性能を大幅に強化した新型次世代携帯ゲーム機です。
なにもかもがPSPより高性能なので、
CPU性能も、画面サイズも、オンライン機能も、
全てにおいてPS Vitaより劣るPSPで
高性能なものに合わせて開発されたソフトが動作する事は
どう頑張ってもあり得ません。
そもそもパッケージソフト形態が異なっています。
「別物だから、動かねーよ?」ということです。
DL版?中身がまったく同じパッケージ版が
PSPでどうしようもない形をしているわけですから、
互換性とかハナから眼中に無いのが明白です。

改造?論外。

tak********さん

2015/3/607:59:12

PSPでvitaソフトを動かす事は不可能です。形云々以前に性能がまるで違うのでスペック的に不可能です。

sat********さん

2015/3/603:47:04

UMDの構造とも違うので根本的に無理です。
PSVitaでPSPのゲームは、アカウントを作ってPSPのゲームをダウンロード購入すると動かすことができます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wmk********さん

2015/3/603:28:57

“カセット”とかwwwwwwwwwwwwつか、未だにこんな質問が出るのに草生えるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww過去の質問位検索出来んだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

yoj********さん

2015/3/602:31:46

できませーーーん!!