ここから本文です

ドル突破おめでとう!ユベントス最大の弱点が見つかったぞ マルキージオのレジス...

アバター

ID非公開さん

2015/3/611:57:10

ドル突破おめでとう!ユベントス最大の弱点が見つかったぞ

マルキージオのレジスタ酷くない? 守備がウリのはずなのに、全然ボール奪えてない。 ボール奪取数でもピルロより下とかさすがにヤバイだろ。

パス成功率もロストも酷いし、なんだあのミス(笑)まさにゲーゲンプレスの格好の餌食じゃん
こいつ狙えば絶対点とれるでしょ。サラーにできてロイスとオバメに出来ないわけがない。
しかもこいつローマ戦でもオウンゴールしてただろ。

でもビダルのセントラル起用が一番厄介。いつもみたいにトップ下にいてくれたほうが助かる。セントラルになるとパスの成功率も90%近いし、ボール奪取も凄まじい。

てかユーベはマルキージオ外して、ピルロレジスタ、ビダル右セントラルでよくね?
ピルロがいない、ローマ戦とかドルトムント戦なんかは支配率が20%以上も落ちたらしいじゃん
マルキージオはカウンターがいいとか言われてるけど、カウンターしか出来ないの間違いだろ。
1点返してドルトムントに引かれたら崩せないで敗退決定だな。

なんでこんな器用貧乏使ってんだ? 顔か? こいつワールドカップでも1発レッドもらって戦犯になってたよな。
またマルキージオのせいでセリエが馬鹿にされるのか

閲覧数:
1,096
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccv********さん

2015/3/621:29:44

守備がうまい→☓ よく走る→○
たくさん走るだけで守備は上手くないです。

基本的にユベントスは自滅か、セットプレーでの失点しかありません。

今までは高い位置(右セントラル)にいたから、ロスト連発しても誰かが助けてくれてたけど、アンカーだとそうはいかない。
アンカーになってもロスト多いし、セットプレーでもマーク外して競り負けたり、とにかく彼は失点によく絡みます。

アンカー・マルキージオの方がユベントスは安定するとかよく聞きますけど、これは半分合ってて半分間違ってる。

安定してるのは事実だけど、実際にはビダルをセントラルにコンバートしてるから安定してるわけで、けしてアンカー・マルキージオのおかげではない。
ビダルは絶対にセントラルで使ったほうがいいね。

一番いいのは、アンカーピルロ 右ビダル 左ポグバ トップ下ペレイラorマルキージオorポグバかな

マルキージオをアンカーで使うのは怖すぎる。 ヴィオラ戦でも訳の分からんポジション取りしてたし、ドルトムント戦でもビダルが警告もらってたシーンがあったけど、元々はマルキージオのミスのせい。

ヤフコメに関してはイケメン補正で持ち上げられてるだけ。 全てのプレーがポジティブに捉えられてる。

ただ器用貧乏と言われるだけあって、チームには不可欠。シーズンは長いしとりあえず彼を入れとけば、活躍してくれる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2015/3/709:37:03

一点とって引かれたら終わりのチームがv3は出来ないと思うんだが。

チェルさん

編集あり2015/3/619:28:24

気になったこと

なぜID非公開で投稿してんの?
荒らされるのが怖いから?

ピルロは出れません。

ヤフコメの奴らの意見は無視したほうがいい。餓鬼とニートとネトウヨの集まりだから。

マルキージオのせいでなくてもセリエはさんざん馬鹿にされてると思う。

マルキージオの良さはいろんなポジションをこなせるユーティリティ性だと思う。
時にはセカンドトップをやったり。
でも器用貧乏感は否めないですよね笑

池麺堕さん

2015/3/618:33:56

ユーベの三日天下ならぬ、3年天下もセリエV4で更に伸びそうだし、もうそろそろ他のクラブが覇権を奪わないと面白くない。

pay********さん

2015/3/612:45:26

マルキージオ云々以前に、ピルロは故障で離脱中だし2ndレグも欠場予定でしょ・・・。仕方無いでしょ。

y_j********さん

2015/3/612:12:07

そのマルキージオがアンカーでプレーして1レグ負けたんですよ。笑

ちなみにマルキージオを守備が売りなんて目で見てる人いねーだろ・・・