ここから本文です

ドル突破おめでとう!ユベントス最大の弱点が見つかったぞ マルキージオのレジス...

アバター

ID非公開さん

2015/3/611:57:10

ドル突破おめでとう!ユベントス最大の弱点が見つかったぞ

マルキージオのレジスタ酷くない? 守備がウリのはずなのに、全然ボール奪えてない。 ボール奪取数でもピルロより下とかさすがにヤバイだろ。

パス成功率もロストも酷いし、なんだあのミス(笑)まさにゲーゲンプレスの格好の餌食じゃん
こいつ狙えば絶対点とれるでしょ。サラーにできてロイスとオバメに出来ないわけがない。
しかもこいつローマ戦でもオウンゴールしてただろ。

でもビダルのセントラル起用が一番厄介。いつもみたいにトップ下にいてくれたほうが助かる。セントラルになるとパスの成功率も90%近いし、ボール奪取も凄まじい。

てかユーベはマルキージオ外して、ピルロレジスタ、ビダル右セントラルでよくね?
ピルロがいない、ローマ戦とかドルトムント戦なんかは支配率が20%以上も落ちたらしいじゃん
マルキージオはカウンターがいいとか言われてるけど、カウンターしか出来ないの間違いだろ。
1点返してドルトムントに引かれたら崩せないで敗退決定だな。

なんでこんな器用貧乏使ってんだ? 顔か? こいつワールドカップでも1発レッドもらって戦犯になってたよな。
またマルキージオのせいでセリエが馬鹿にされるのか

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccv********さん

2015/3/621:29:44

守備がうまい→☓ よく走る→○
たくさん走るだけで守備は上手くないです。

基本的にユベントスは自滅か、セットプレーでの失点しかありません。

今までは高い位置(右セントラル)にいたから、ロスト連発しても誰かが助けてくれてたけど、アンカーだとそうはいかない。
アンカーになってもロスト多いし、セットプレーでもマーク外して競り負けたり、とにかく彼は失点によく絡みます。

アンカー・マルキージオの方がユベントスは安定するとかよく聞きますけど、これは半分合ってて半分間違ってる。

安定してるのは事実だけど、実際にはビダルをセントラルにコンバートしてるから安定してるわけで、けしてアンカー・マルキージオのおかげではない。
ビダルは絶対にセントラルで使ったほうがいいね。

一番いいのは、アンカーピルロ 右ビダル 左ポグバ トップ下ペレイラorマルキージオorポグバかな

マルキージオをアンカーで使うのは怖すぎる。 ヴィオラ戦でも訳の分からんポジション取りしてたし、ドルトムント戦でもビダルが警告もらってたシーンがあったけど、元々はマルキージオのミスのせい。

ヤフコメに関してはイケメン補正で持ち上げられてるだけ。 全てのプレーがポジティブに捉えられてる。

ただ器用貧乏と言われるだけあって、チームには不可欠。シーズンは長いしとりあえず彼を入れとけば、活躍してくれる。