ここから本文です

ガンダムSEEDのNジャマーに関する質問です。Nジャマーの副作用として電波の伝達が...

see********さん

2015/3/616:55:22

ガンダムSEEDのNジャマーに関する質問です。Nジャマーの副作用として電波の伝達が阻害されるため、それを利用した長距離通信や携帯電話は使用不可能となり、レーダーも撹乱される。これにより精

密誘導兵器が使用不可能になった。
とwikiにあったのですが、歩兵が使用するジャベリンやスティンガーは使えるでしょうか?

ちなみにですが、使用不可能な精密誘導兵器に該当するであろう現実での兵器を具体的に(ミサイルとだけでなく巡航ミサイル等、後できればでいいのですがトマホークといった名前も)教えてほしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/3/617:18:53

SEEDのニュートロンジャマーはUCのミノフスキー粒子とは違い、せいぜい妨害電波程度でしかなく電子機器の動作には影響を与えません。
なので発射装置から無線で操作するタイプ以外のミサイルであれば普通に使えます。
レーザー照射とか赤外線やカメラによる自己誘導方式とかね。

質問した人からのコメント

2015/3/7 08:06:28

ありがとうございました!Nジャマーの電波妨害がどの程度か把握できていなかったので、参考になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる