ここから本文です

未成年による犯罪者は顔や名前を公表出来ませんが、20歳になった時点で「あの事件...

id_********さん

2015/3/617:21:22

未成年による犯罪者は顔や名前を公表出来ませんが、20歳になった時点で「あの事件の加害者はこいつだった!」みたいに名前をメディアが世間に公表することは法律的に出来ないんですか?

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2015/3/619:42:06

出来ません。犯罪は「犯した当時の年齢」を基準にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

api********さん

2015/3/621:17:09

出来ません。しかし、いつも思うのですが、殺された方の名前などは未成年でも報道されるのに加害者はダメって何かおかしいと思います。